
--:-- | スポンサー広告 | page top↑

時計

気にかける時計は僕の腕で
いつまで動き続けるのかな
巻かなければ止まってしまう君だから
僕は君の鼓動を気にしてることになる
鼓動は浮き沈む僕の毎日に
リズムのような勇気をくれる

一日がたくさん集まった十月が
名残惜しいが終わろうと急ぐ
取り残されたように僕は駅のホームで
時刻表のない旅なんだと気づく
いつまで続くのかなと呟いて
リズムは今日も僕の腕にある

朝がこうしてやって来るのなら
もっと感謝して起きようかな
あたりまえに感謝できない僕の心が
一日の柄を作るのかな 
この街の見飽きた風景に
溶け込んだような顔をしてる十月は
新しい明日をむかえることにも
ときめかなくなったのかな 

僕ひとりぐらい居なくなっても
気づくことのない街に紛れて
今日はすこし大股で歩いてみたくなった
強く腕をふり 背筋をのばして
君に恥じない僕のリズムを
今度は君にあげようと思う

君にあげようと思ったんだな

09:54 | GOOD ! | comments (8) | page top↑

なあ

強くなってほしいんだよ
ぼくは君に強くなってほしいんだ
むかし君は人混みの中でしゃがみこんだ
耳をふさいで震えていた
なあ
ぼくは君に強くなってほしいんだよ
いつか君の弾くピアノで唄えたらと思う
君の弾くピアノで唄ってみたいんだよ
なあ

ぼくの強さを少しわけてあげてもいいが
残念 ぼくも君のように震える夜を抱いている
むかしぼくがまだ若かったころ
君だってずいぶん輝いていただろう?
なあ
ぼくは君に強く生きてほしいんだよ
いつか君の弾くピアノで唄えたらと思う
君の弾くピアノで唄ってみたいんだよ
なあ

自分を安く売らないでほしい
ぼくだけの君でいてほしいんだよ
むかしぼくらはクリスマスの夜に結ばれた
だからこの時期になるといつも胸が痛くなるんだよ
なあ
雪が降るよそろそろタイヤを替えないとね
新しい雪にまた道をつけていこう
なあ
ぼくは君に強くなってほしいんだよ
いつか君の弾くピアノで唄えたらと思う
君の弾くピアノで唄ってみたいんだよ
なあ
04:36 | VERY GOOD !! | comments (4) | page top↑

紙に書けないこと神に言えないこと

あした生きていること
いま眠れること
きょう生きられたこと
声が出ること
指が動くこと
すこし笑えること

ぼくは誰れなんだろう?
ここはどこなんだろう?

素直に喜べるもの
奥にある純情のようなもの
自分にしか解らないもの
見せることはないぼくのようなもの
思考回路と混じらないプランだけを書いたもの
アスピリンのように激しいもの

病んでるって言ったよね?
なぜ君にそれが判るんだい?

自分がいちばん見えにくいというがぼくはそうじゃない
ぼくは確かに誰れかの不幸を食べて生きている
好物ではないが決してキライでもない
そのことを考えるとぼくは気がちがってしまいそうになる
そのことを考えるとぼくはそこが恋しくてたまらなくなる
そのことを考えるとぼくはまた

ほんとうに君はぼくを知っているのか?
ほんとうは君はぼくじゃないのか?

あした生きていること
いま眠れること
きょう生きられたこと
声が出ること
指が動くこと
すこし笑えること

不思議だ
不思議でたまらない
02:03 | NO GOOD | comments (6) | page top↑

はないちもんめ

あなたが欲しいと言われたら
俺ならすぐに飛んで行くだろうな
俺を選んでくれた人を
大切にしたいと思うからね
べつに俺じゃなくていいんなら
ちがう場所を探してくれないか?
もう 金縛りにあわなくてもいいと思うと
これきり サヨナラも素敵だな

自分らしいっていいよね
自分っていったい何なのかな?
選択することにこだわることは
自分らしくあることかな?

    あなたが欲しい
    はないちもんめ    

シンプルがいいな
いらないものを捨てようかな
少し軽くなったら
俺を選んだ人と手をつなぎ
河川敷でも歩こうかな
帽子が風で飛ばないようにね
前かがみで歩こうか

同じように見えるたくさんの人を
同時に愛せるといいのにね
でも選ばれた人はみんな眉をひそめて
淋しそうにうつむくのかな

    あなたが欲しい
    はないちもんめ

あなたが欲しいと言われたら
俺ならすぐに飛んで行くだろうな

サヨナラも素敵かな

はないちもんめ
03:26 | VERY VERY !!! | comments (8) | page top↑
