
--:-- | スポンサー広告 | page top↑

失明した犬を知ってるか?

なあ
仮面をはずせ
高そうにに見える服も
ぬいでしまえ
さっさと

むかしはいい女だったらしいな
どれぐらいだ?
これぐらいか?

おまえの唇はヤニくさくて
灰皿にキスしてるみたいだ
ほら このまえ越して来た2件となりの家に
失明した耳の垂れた犬がいるだろう?
飼い主の吐いた煙にやられたんだってさ
かわいそうにな

そう
パソコンの前に座ると
なんだか偉くなったような気がするな
匿名を駆使して
おまえはお前じゃないんだもの
成功率100パーセントの犯罪
魅力的だな ステキだ
恥じらいのない言葉巧みな誘惑
泪をさそう悲話に心うたれて

非通知に群がる腰の軽い男たち
同じ穴に群がるムジナか
ヤバい やめとけ!
やめとけって!
01:13 | GOOD ! | comments (6) | page top↑
君だといいのに | top | 母さんがウソをついた

コメント

# いつもながら
すごく生々しいですね(>_<)
HOBOさんの詩にゎ
生活感と匂いがあります
あまり上手に言えませんケド
そんな気がします
by: 愛音 | 2008/10/14 01:40 | URL [編集] | page top↑
# こんばんわ!愛音さん
どんな解釈なのか。
読む人の数だけ解釈があっていいと思うんだ。
そんな詩が「育つ詩」のような気がするし。
ぼくのGIBSONはいい音してますよ。
楽器はピアノですか?
HOBO

by: Mr.HOBO | 2008/10/14 02:28 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは。ある娼婦との心の触れあいをとおしての罪と今の罪、古典とネットの今が重なり合う感じがしました。すぐ、てがるに得られる欲望は代償も恐ろしいかな?しかし非通知も遠慮したいですね. 

by: t.gray | 2008/10/14 22:56 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2008/10/14 22:59 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2008/10/14 23:19 | URL [編集] | page top↑
# こんばんわ!t.grayさん
まあ、娼婦をイメージしたわけでもないんだけど
こんな詩を描きたい瞬間があっただけ。
喩えも極端になるとわかりづらいかも。笑
ばちがあたるようなことはしないほうがいい。
いつもありがとう!
by: Mr.HOBO | 2008/10/17 03:39 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

