スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | page top↑

はないちもんめ

あなたが欲しいと言われたら
俺ならすぐに飛んで行くだろうな
俺を選んでくれた人を
大切にしたいと思うからね
べつに俺じゃなくていいんなら
ちがう場所を探してくれないか?
もう 金縛りにあわなくてもいいと思うと
これきり サヨナラも素敵だな

自分らしいっていいよね
自分っていったい何なのかな?
選択することにこだわることは
自分らしくあることかな?

    あなたが欲しい
    はないちもんめ    

シンプルがいいな
いらないものを捨てようかな
少し軽くなったら
俺を選んだ人と手をつなぎ
河川敷でも歩こうかな
帽子が風で飛ばないようにね
前かがみで歩こうか

同じように見えるたくさんの人を
同時に愛せるといいのにね
でも選ばれた人はみんな眉をひそめて
淋しそうにうつむくのかな

    あなたが欲しい
    はないちもんめ

あなたが欲しいと言われたら
俺ならすぐに飛んで行くだろうな

サヨナラも素敵かな

はないちもんめ
03:26 | VERY VERY !!! | comments (8) | page top↑
紙に書けないこと神に言えないこと | top | 半分欠けた月

コメント

# シンプル・イズ・ベスト
と、言いながら気がつくとたくさん抱えていたりする。
それら一つ一つを整理するにも葛藤があるのでしょうか?
理想はお互い(物でも人でも)呼ばれ喚ばれるところかもしれませんね。

「あなたが欲しい
はないちもんめ」

これが一番シンプルな感情なのかもしれないと思うわたくしだったりします。
読みが甘いところはお許しを。
by: nora | 2008/12/05 22:40 | URL [編集] | page top↑
# こんばんわ!NORAさん
いつも物足りないと思うが
実はとても多すぎて、核心がぼやけてしまう。
チョイスすることがとても自分らしく、
また、チョイスされることの優越感はその比ではないか。
HOBO
by: Mr.HOBO | 2008/12/05 22:49 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは
ご訪問・コメントをありがとうございました。

シンプルな心持ち、いいですね。
誰かを傷つけないよう、気持ちはいつもそうありたいです。

ありがとうございました。
by: Hiro | 2008/12/06 21:21 | URL [編集] | page top↑
# No title
こんばんは。
あなたが欲しい
はないちもんめ
わらべ歌のようでいいですね。リズムもあり、

帽子が風で飛ばないようにね
前かがみで歩こうか
今の立ちいちから昇るとき巧く風をかわしていけるといいですね。
私も、欲しい、はないちもんめ、と言ってみたいものです。
また、いままでの、裁判シリーズ、聖書シリーズよろしくお願い致します。勉強になりますね、時々、よろしくお願いしま~す。





by: t.gray | 2008/12/07 00:04 | URL [編集] | page top↑
# HIROさん
どうもありがとうござあいます。
おたがい頑張りましょうね。
自分らしく。堂々と!
HOBO
by: Mr.HOBO | 2008/12/07 10:18 | URL [編集] | page top↑
# t.grayさん
裁判シリーズ、聖書シリーズ、まあ、シリーズというか
そんなたいそうなものじゃありませんがね、
わかりました!続けましょう!笑
そう、作品には、「テーマ」と「スパイス」が大事だと
思いながら、そういう意味では
   風で帽子が飛ばないように
   前かがみで歩こう
ここは、とても重要な部分でした!
そうなんですよね。
いつもありがとうございます。
HOBO
by: Mr.HOBO | 2008/12/07 10:26 | URL [編集] | page top↑
# No title
コメントありがとうございました。
こんな風に詩が書けたらいいですね。
明日、函館にいかれるそうですが、晴れるといいですね。
函館は見所が一杯あって、食べ物も美味しいですよ。
楽しんで来てくださいね。

by: maimimi | 2008/12/07 23:05 | URL [編集] | page top↑
# こんばんわ!maimimiさん
コメント有り難うございます。
そうですね、函館は食べ物が美味しいんですよね。
またメタボまっしぐら!
またいらしてくださいね。
HOBO

by: Mr.HOBO | 2008/12/08 01:39 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

