スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | page top↑

スロウ

僕の知っている君はそんな弱虫じゃない
愚痴ばかり食べて生きるそんな奴じゃない
口惜しさは君にこぶしを握らせ
優しさは君の涙腺をゆるませるはずだ
「頑張れ!」と言えば横を向く君だから
僕はそれを口に出さず願うだけにする
そう
スロウ
ゆっくりと踏み出そう
噛みしめるように歩こう
振り返り 初めて気づく君の途上に
あした咲く花の 種子を植えるとしようか


動かない君の横を風が過ぎることはない
だからせっかく流した汗だって乾かないのだ
言い訳は捨てなくてもいいからポケットにしまおう
時々眺めてもいいが懐かしむだけでいい
「駄目だ!」と言えば口を尖らす君だから
僕はそれを口に出さず願うだけにする
そう
スロウ
ゆっくりと踏み出そう
噛みしめるように歩こう
振り返り 初めて気づく君の途上に
あした咲く花の 種子を植えるとしようか


君の肩に舞い降りるのはきっと僕じゃない
結晶のようにも見えるがそれはきっと君の魂だろう
凍えそうな街にジングルベルが聴こえる
君は独りなんだと 思い知るがいい!
「愛してる!」と言えば泣き出してしまう君だから
僕はそれを口に出さず想うだけにする
そう
スロウ
ゆっくりと踏み出そう
噛みしめるように歩こう
振り返り 初めて気づく君の途上に
あした咲く花の 種子を植えるとしようか
そう
スロウ
09:12 | VERY VERY !!! | comments (10) | page top↑
陸が続いていたら | top | メモ

コメント

# スロウ
こんばんは。
良いウタですね。
花はきっとあした咲くから(^^)
by: f. | 2008/12/10 18:29 | URL [編集] | page top↑
# fさんへ
fさん、ありがとう!
自分自身に喝でもいれないと、
基本的にグータラだから、HOBO。
花は咲くでしょうかね。
by: Mr.HOBO | 2008/12/10 18:38 | URL [編集] | page top↑
# はい、きっと
寒くても、暑くても
雪の日でも、嵐でも。
花は咲くのです(笑
by: f. | 2008/12/10 23:48 | URL [編集] | page top↑
# fさんへ
花咲かじいさんですね。笑
強くなりたいです、はい。
fさん、ほんとに有り難うございます!
また!

by: Mr.HOBO | 2008/12/11 00:24 | URL [編集] | page top↑
# No title
とてもいい応援詩だとおもいます。
(解釈が間違っていたらすみません。。)
励まし方がよすぎます!

闇雲にがんばれという言葉より
詩にある
「スロウ
ゆっくりと踏み出そう~
あした咲く花の 種子を植えるとしようか」
というこの言葉。
ステキな表現ですね。
こういう言葉をもらえたら
すごくがんばろうという気になりますね。


by: グラファイト | 2008/12/20 01:01 | URL [編集] | page top↑
# グラファイトさん
「スロウ」にコメント有り難うございます!
これは歌詞ですね。応援歌?んー、自分自身へのかな?
まあ、人生いろいろですから、くじけそうになる自分が
いたので、愛されたいと想う自分がいたので。
花はすぐには咲きませんからね、スロウ!
「励まし方がよすぎます」んー、この言葉がいちばん嬉しいです。
そう、「励まし方」それは自分がそうされたいと想う理想
なのかもしれませんね!グラファイトさん、また遊びに行きます。
そう、スロウ!
HOBO
by: Mr.HOBO | 2008/12/20 09:36 | URL [編集] | page top↑
# HOBOさんへ
お久しぶりです!毎日めちゃ寒いけど、お元気ですか^^?
自分に言ってもらってるように思えました。

君は独りなんだと 思い知るがいい!
この言葉にガツンときました。
「愛してる!」と言えば泣き出してしまう君だから
僕はそれを口に出さず想うだけにする
この言葉に深い優しさと愛を感じました。
イブにすてきな歌詞をありがとうございます♪

Mamu
by: Mamu | 2012/12/24 13:21 | URL [編集] | page top↑
# MAMUさんへ
mamu,さんお元気ですか?
いつもありがとう。
なかなか作品ができなくて。
今年よりももっと可能性のある年になるといいですね。
来年もよろしくです。
そちらにもうかがいます、ありがとう。

HOBO
by: HOBO | 2012/12/24 21:42 | URL [編集] | page top↑
# 寒い夜ですが
きっと種はしっかりと根付いていますよ。
ほら・・・そこの足元にも、私の足元にも。(笑)

泣いても笑っても・・・きっと気持ちの持ちようで
たぶん・・・それは希望の種。
by: そらまめ | 2012/12/27 23:56 | URL [編集] | page top↑
# そらさんへ
そうですか、
そらさんところにも種が!
さすがです。笑

最近、詩が書けないんですよ。
そらさん、どうもです。
ありがとう。

HOBO
by: HOBO | 2012/12/29 02:24 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

