スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | page top↑

時の重さ

なにも変わらない朝が来て
新しい今日が始まるのかなと思う
きれいじゃなくてもいいから
せめて汚れずに生きていたいと
過ちに似たこの重さを
眺めたりする

それぞれの想いが弾けて
耐えきれない自我が苦笑う
きのう咲いていた花が下を向いたと
大騒ぎすることもない
なるようになればいいと
頷いたりする

ぼくが好きなものは
形のないもので
創ることのできる域をそれとする
いちばん好きなものは
そうだな 
ぼくが座れるぼくだけの椅子だろうか

きみは自分の椅子を持っているか?
落ち着けるきみだけの居場所を
わかってもらおうなんて考えないほうがいい
形のないものに価値を見い出せる人なんか
たぶんそれはきみだけが気づく朝で
気づいてもらう朝じゃない

約束はさっきまでの指標で
きみはもう違う約束を胸に抱えているはずだ
それでいいと思うよ ぼくもそうだから
言葉なんかのっけから信じちゃいない
「愛してる」なんて言わないでくれ
そうしてほしいと思うぼくだから

ぼくが欲しいのは
コントロールできる心で
操れる自我があればそれとする
いちばん欲しいのは
そうだな
きみを想うぼくを眺めている時だろうか

なにも変わらない朝が来て
新しい今日が始まるのかなと思う
きれいじゃなくてもいいから
せめて汚れずに生きていたいと
過ちに似たこの重さを
眺めたりして


12:08 | GOOD ! | comments (9) | page top↑
赤い月 | top | 口のない心だけの君に

コメント

# No title
あけましておめでとうございます★
今年も素敵な言葉をお待ちしています。
素敵な一年になりますように!!
by: maneko | 2009/01/01 18:16 | URL [編集] | page top↑
# おめでたい!
こちらこそ、おめでとうございます。
健康一番、ブログが二番、三時のおやつはパイの実ですか?笑
よろしくね!
HOBO

by: Mr.HOBO | 2009/01/01 21:59 | URL [編集] | page top↑
# 謹賀新年
>たぶんそれはきみだけが気づく朝で
>気づいてもらう朝じゃない

いいですね~

本年もどうぞ宜しくお願いいたします
素晴らしき一年となりますように!

by: N郎♪ | 2009/01/01 23:02 | URL [編集] | page top↑
# N郎さん!
N郎さん、コメントありがとうございます!
金が信念です!笑
今年はHOBOもN郎さんに負けず、創作、表現活動に
ハゲみますよ!N郎さんも頑張ってくださいね。
また行きます。
HOBO

by: Mr.HOBO | 2009/01/02 00:12 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2009/01/02 10:05 | URL [編集] | page top↑
#
これは不倫の詩なのかと思いました。
むくわれない恋とか。
朝は君だけが気づくもので、気づいてもらおうなんて
思わないことだと言っている。なにかテーマがあって、
ちがう側面をかならず照らし出す。ホーボーさんの作品
の特徴ですよね。
ところでホーボーさんのライブスケジュールはどうなって
ますか?バンドの形態はどうなってますか?
もっとこの作品たちに曲がついて発表の場が増えると
いいのに。ライブのありかたについて、中身のこい音作
りについて、協力してくれる理解者はいるのでしょうか?
あなたはアマチュアですか?
by: ハリー | 2009/11/09 20:30 | URL [編集] | page top↑
# ハリーさんへ
ハリーさん、
ぼくはアマチュアです。
アマチュアの中のアマチュアです。笑
でも志しはプロのつもりです。
毎日、歌だけ唄って暮らせたらいいですね。
一年ぐらい休暇をとって、ストリートからライブハウスまで、
ブルースな毎日でいたいものです。
by: Mr.HOBO | 2009/11/09 23:57 | URL [編集] | page top↑
# 時はそれでも......
こんばんは。
とりわけ、私は、

 ぼくが好きなものは
 形のないもので
 創ることのできる域をそれとする

 この、連が好きです。

HOBOさんがおっしゃるようにこれから12月になり、新しい年がもうじきと思うと、やはり気があせって不安になりますね。不安のひとつには来年2月のお花の件です。
イメージがあ~ 美術館にも行ってません。
明日、晴れたら流木を探しに行こうと思っています。
まだまだ、案件もありますが逃げるわけにはいかな~い。
少しずつ自分の幹を鍛えていかなくてはと思う毎日ですが、
ポジティブな瞬間とネガティブな瞬間の両方がありますね。

by: t.gray | 2009/11/17 23:50 | URL [編集] | page top↑
# t.grayさんへ
この慌ただしい年末にかけての時期はぼくはあまり好き
ではありません。「準備」と「用意」と「支度」がいっぺんに
来る。動いてきた人は、また動かなければならないと思うと
休まる暇がありません。エンドレスな運命を思い知る季節、
それが今なのかなと。

でも動かないと風は吹かないですものね。
頑張りましょう!
ネガとポジの狭間で。

HOBO
by: Mr.HOBO | 2009/11/21 10:01 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

