スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | page top↑

未だ見ぬぼくの歌たちに

本当のことを言うとね
もう嫌になったんだ
なにもかもがね
街はあくびばかりして
中身のない歌は思いやりがない
優しすぎる言葉に流される心なんて
ちっちゃすぎるよね

ぼくは街を出ることにした
パソコンや携帯電話を捨てて
ギターケースだけをぶら下げてね
明日はきっとぼくの味方だから
お気に入りの傘も置いていこう
約束もない
プランもない
あるのはただぼくという身体と
唄おうとするぼくの魂だけ
守るべきもの
愛すべきものすべてに
サヨナラを告げよう

そうだ
本当のことを言うとね
眠れない夜だってあるんだ
孤独はぼくの勲章だ
家族なんてない
誰に残すための「歌」なのか
問いかけたりして
唄いたいことが沢山あるのに
まだなにも唄っちゃいないのだ

ぼくは運がいいと思う
きっとそう思う
そう思うんだ
未だ見ぬぼくの歌たちに
いつか巡り会えるぼくの歌たちに
さあ ありがとうと言おう

未だ見ぬぼくの歌たちに
ありがとうと言おう
00:06 | GOOD ! | comments (4) | page top↑
まばたきの音 | top | いつか僕が風になったら

コメント

# No title
明けましておめでとうございます!
今年もヨロシク(^^)
>誰に残すための「歌」なのか
まずは、自分のためなのでは。
そして、そこから運がよければ、人々へ伝わっていくのかも。
音楽もポエムも同じかな、とおもったり。
今年は、いい音楽に巡りあえるといいですね。

by: きょう | 2009/01/04 23:52 | URL [編集] | page top↑
# きょうさんへ
残そうと思って創作している人なんかいないですね。
こうありたいという想いが強く、創作も生きるということも、
見詰めるという意味では、儚いですね、ぼくには。
形になるまでのプロセス。いままで生きてきて学んだすべてを
今年は楽曲創りにかけてみます。
あっ、きょうさん、明けましたね、今年もお互い頑張りましょう!
HOBO


by: Mr.HOBO | 2009/01/05 01:07 | URL [編集] | page top↑
# 元気ですか!
Mr.HOBO さんの楽曲と唄、楽しみです!
俺も今年は負けないように楽曲創りにかけてみます!
そんじょそこらにないような
あっと言うような・・・ユニット作りましょう!

by: まるち | 2009/01/10 01:31 | URL [編集] | page top↑
# まるちゃん!
まずは曲だな。しびれるような、こころに来るやつね。
ぐっとくるやつ。やろう、やろう!
HOBO
by: Mr.HOBO | 2009/01/10 05:12 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

