スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | page top↑

ひとりで歩こう

ひとりで歩こう
 自由のカバンを持って
ひとりで歩こう
 靴ひも結んで
ひとりで歩こう
 口笛ふいて
ひとりで歩こう
 携帯電話なんか持たずに
ひとりで歩こう
 パソコンなんか捨ててしまえ
ひとりで歩こう
 空腹ぐらいがちょうどいい
ひとりで歩こう
 ギターケースを抱きしめて
ひとりで歩こう
 くだらない奴にサヨナラ言って

ひとりで歩こう
 あの丘越えて
ひとりで歩こう
 優しすぎる歌は忘れて
ひとりで歩こう
 頭の悪い上司にVサインを
ひとりで歩こう
 ポケットに手をつっこんで
ひとりで歩こう
 ハーモニカも忘れずに
ひとりで歩こう
 孤独なんて俺の勲章さ
ひとりで歩こう
 屈辱に唾を吐いて
ひとりで歩こう
 偽善者にウインクを
ひとりで歩こう
 陪審員と裁判長によろしくと
ひとりで歩こう
 口の曲がったリーダーに

ひとりで歩こう
 野良猫に蹴りをいれ
ひとりで歩こう
 空き缶もついでに
ひとりで歩こう
 時計なんか持たずに
ひとりで歩こう
 人生なんか暇つぶしの一瞬だ
ひとりで歩こう
 革ジャンを肩にはおって
ひとりで歩こう
 雨にうたれて
ひとりで歩こう
 へこたれそうな夜に乾杯だ
ひとりで歩こう
 自由になりたい
ひとりで歩こう
 自由に飛びたい
ひとりで歩こう
 あ-めんどくせぇ!
ひとりで歩こう
 冗談じゃねぇ!
ひとりで歩こう
 平等は不平等ってどういうことだ?
ひとりで歩こう
 ポケットにげんこつを
ひとりで歩こう
 人生なんか暇つぶしの一瞬だ
ひとりで歩こう
 望みを捨てろ!
ひとりで歩こう
 弱い者に灯りを!
ひとりで歩こう
 この国の扉をたたいて
ひとりで歩こう
 人生なんか語るな
ひとりで歩こう
 小さくなるなよ胸をはれ!

ひとりで歩こう
 ひとりで歩こう
ひとりで歩こう
 ひとりで歩こう
01:35 | NO GOOD | comments (2) | page top↑
同じ空の下で | top | 永遠と呼べるものは

コメント

# No title
斉藤和義の「自由になりたい」を連想しました。
ボブディランや古くは黒人たちのトーキングブルースのような
なげやりな風刺ソング。バンドに埋もれることのない言葉を大切
にする歌こそ、ブルースな感じでしょうか。日本人のブルースって
メロ、ワンパターンになりませんか?
by: SystemAdmin | 2009/01/26 03:03 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは
おっしゃる通り、形をブルースにすると借り物の世界になりますよね。
ぼくはブルースがなにかもわからないし、ブルースだとも思ってません。
3コードのパターンだととてもクサいですよね。たしかに。笑
斉藤和義ですか?んー、好きです。笑
ブルースですよね、ある意味あの人。ベースが。ロックンロール。
ビートルズ寄りの。言葉大事にするしね。
まあ、待っててください、CD制作、披露しますから。
HOBOの世界を!で、あなたは誰ですか?
by: Mr.HOBO | 2009/01/26 03:24 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

