スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | page top↑

私の中の少年

明け方の街
今来た道を振り返る
つけたばかりの足跡を
消してしまう雪がある
私の肩に降る雪は
躍るポプラの葉のように
ポケットの中でうずくまる
少年をついに誘い出す

裸足のままの少年は
ふるさとの旧い駅に立つ
見覚えのある風景が
懐かしいネガの中を行く
汽車から降りてくるのは
あの日のままの私だろうか
そのとき私は目を逸らさずに
彼を直視できるのか!

大きなくしゃみをひとつする
風の音に振り向いて
外套の襟から空を仰ぎ見る
天から彼が下りてくる
ああ!手のひらに
残り一個の夢を見て
凍えぬように
そっと息を吹きかける
03:36 | VERY VERY !!! | comments (6) | page top↑
ありがとう! | top | タイトルなし

コメント

# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2008/12/25 07:14 | URL [編集] | page top↑
# はじめまして。
コメントありがとうございますm(__)m

素敵な詩ですね!
100作超えおめでとうございます(^^)

私は100も更新できるのか不安ですが(^_^;)
のんびり更新してますので、気が向いたときに見にきていただけたら嬉しいです。
by: dolphin | 2008/12/25 23:43 | URL [編集] | page top↑
# いや、とんでもない!
とんでもないっすよ!
気楽にいこうときめました!
またよろしくです。
HOBO
by: Mr.HOBO | 2008/12/26 00:05 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2008/12/27 00:14 | URL [編集] | page top↑
# No title
こんばんは。過去と現在が重なりあうような、今の私から少年の私を映像のようにじっと見ているのでしょうか、DEJABU

残り一個の夢を見て/凍えぬように/そっと息を吹きかける
というおわりの三連がすきです。
wーindsという三人のジャニーズのmusic-videoにイメージが重なる映像が私のこころに浮かんできいたりもします。
魅力的な詩ですね。



by: t.gray | 2008/12/28 00:23 | URL [編集] | page top↑
# t.grayさん
自分のなかの少年に逢ったとき、今の自分を恥じてしまうような
生き方はしたくない。いつまでも僕の中に居る少年。あの日のまま
の少年。「あの頃はよかったな」じゃ駄目なんだ!
いまが一番幸福で、一番輝いて。
歳をとったのかもしれません、そんなことにこだわるのは、
その証拠です。ぼくの中にいる少年にいつも勇気をもらって
いきているのです!
あなたの中の支えは凍えていませんか?
そっと息を吹きかけてあげてくださいね。
うれしそうに笑いますから!きっと。
HOBO
by: Mr.HOBO | 2008/12/28 10:26 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

