
--:-- | スポンサー広告 | page top↑

病む

病んでるね
そう 君は病気だ
メガネを逆さにつけたり
スプーンを床に押しつけたり
変人といえる君なら素晴らしい
しかし君は変人じゃない
そう 君は病気だ
病んでるね

おれの庭に来る鳥は有権者ではなく
おれの何を奪おうとする
ブルースの家のドアを叩くなら
タキシードぐらい着てこいよな
首まわり42cmのシャツを伊勢丹で買って
袖丈をうまくつめてもらうんだ
鳥なら鳥らしく少しぐらいへつらえ
ノドは大切にしろと言ってるんだ
バンダナを頭に巻けって?
冗談じゃねぇ!おれは君じゃない

坂道に転がってる空き缶がいい
転がる可能性に10000円賭けよう
2回払いでどうだ?
いや おれは負けない
道ばたに似合うのは花じゃなくて
くずかごに入るべき正義だと
とんでもない奴らとたらふく飲んで
泣きじゃくる子供に愛をくださいだと
大きすぎる口に乾杯だ!
小さくて見えない誠を探しだせ!
まだ終わらないこの国に
そして未だ見ぬ明日の自分に
眉間にしわをよせて いったい
お前はどこの誰れなんだ!

きのう死んだ俺にドレッシングをふりかけろ!
もっと新鮮な水で洗うと背筋がのびるのにな
朝寝坊は過保護すぎるメロディー
「君は天才だ」
いや そうじゃない
風に問いかけてみる
問いかけるカップには先客が
見捨てるのか?

空っぽに何を言っても無駄だと思う
おれは空っぽの真ん中に立っている
パチンコ屋のまえの行列に肩をつっこんで
運のいい一日を期待しよう
尻のちいさな若者を蹴飛ばして
自分だけが座る椅子を確保しよう
バカヤローの裏側にたたずむ歌が
思いだせない

おれは膝小僧に注射を打ち
バネのきしむシートにしゃがみこむ
かけがえのない明日を
むしゃくしゃと食いちぎる
ペットボトルにあふれるほどの何が
おれをこうさせるのか
関係ない
祭りのような街
ばればれな計画
細くなった指から落ちてゆくのは
バカヤローの裏側にあるドクロの指輪だ
病んでるね
そう 君は病気だ

ありがとうの真ん中に
そうだ
たしかに
病んでいる
00:08 | GOOD ! | comments (2) | page top↑
寂しい老人 | top | 僕の靴と君の赤い足

コメント

# No title
こんばんは。
かけがえのない明日を
むしゃくしゃと食いちぎる
ペットボトルにあふれるほどの何が
おれをこうさせるのか
心、ひかれる、四連ですね。
私はあふれる何ものかを
ごっくんと飲み込んでいますが
しかし、この想いが
色あせないよう
強く自分に願っています。
いつも.....


by: t.gray | 2009/03/19 23:23 | URL [編集] | page top↑
# こんばんわ
なにを書いたか自分でもわかりません。
そろそろブログも閉鎖かなと。
あまり考えないように、安静に。
いつもコメントありがとうございます。
by: Mr.HOBO | 2009/03/20 00:25 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

