スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | page top↑

旅をするなら

今日までなんとか生きてきたから
たまには褒美がほしくなった
カタチのあるものはいらない
ネクタイはずして旅でもしよう
過ぎる駅に吹く風
乗り込んでくる見知らぬ人に
「おはよう!」
だから
汽車の旅がいい

溜め込んだストレスは勲章じゃない
口笛ふいて風と遊ぼう
痛いぐらいヴォリュウムあげて
過去になる今を楽しもう
携帯電話はトートの中
意地の悪い赤いオービスに
「さよなら!」
だから
車の旅がいい

なにもしない贅沢は素敵で
古い木の下でひとり本を読もう
サングラスに映る海はどこまでも広く
渇ききったこころの椅子に腰かける
時は静かにぼくに寄り添う
青い眼をした陽気な空に
「ハロー!」
だから
空の旅がいい

沈む闇の向こうに見える灯りは
ぼくたちが夢みた約束の地か
2等客室の薄いジュータンに寝転んで
君住む街の夢でもみよう
喜こび はしゃぐ見知らぬ少女
口の前にそっと指を立てて
「おやすみ!」
だから
舟の旅がいい

お気に入りの帽子をふかくかぶって
河川敷でも歩いてみよう
雪がとけたら自転車にのり
行けるとこまで走ってみよう
風が運ぶメロディー
未だ見ぬぼくの歌たちに
「ありがとう!」
だから
夢の旅がいい


01:19 | GOOD ! | comments (6) | page top↑
泪もろくなったボクは | top | 本当のことを言えば

コメント

# 旅のchoiceですね
こんにちは。
旅のchoiceですね。
旅は何かを新しい何かを
運んできてくれるような気がします。
ながれるように読んでいけますね、象徴詩、的?なのでしょうか。
 このあいだ、旅する王子さまのファンタジー、
星の王子さまを読みました。サン.テグジュペリの心、心で見ないと 大事なものは 見えないんだよ ほんとうに大事なものは 見えないんだよ くりかえし、語られていることばです......大人のファンタジーなんでしょうねえ
by: t.gray | 2009/03/24 17:43 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは。t.grayさん
旅はいい。
時間がほしいですね。
カメラとギターを持って。
フェリーの中でライブなんかやったり!
知らない所というのは面白い。
知らない人も面白い。
だけど一人がすきなンだとつくづく思いますね。
旅から戻り家についた瞬間がいいですね、やっぱし。

by: Mr.HOBO | 2009/03/24 23:27 | URL [編集] | page top↑
# No title
私は夢の旅にします。
どこのでもいけますからね。
by: ハリー | 2009/03/26 09:55 | URL [編集] | page top↑
# こんばんわ!ハリーさん
そうですか、夢の旅ですか。
夢だとどこにでも行けますものね。
ぼくの場合、旅の友みたいなものに惹かれます。
たとえば、ギター、ipod、雑誌、シルバーアクセサリー、
カバン、サングラス、んー、となるとやっぱり車の旅かな。
新しいクライスラーのJeepに乗って、ナビにipodをつないで。
やっぱり、そうだな、車だと色んなところに行けるからな。
海外でレンタカーというのもいいですね。
まあ、ハリーさん、時間がほしいせすわ、まず!
by: Mr.HOBO | 2009/03/27 23:06 | URL [編集] | page top↑
# No title
僕は大抵クルマの旅をしています。
しかも夜が特に好きです。
だってプライベート空間で好きな歌を大声で歌えるし。
他の旅はどちらかというと憧れです。
なかなか自分でやりたいけどなかなかできないものです。
今の僕は、クルマ=現実 他の旅=夢の旅 かな…
夢の旅は夢の旅であるんですがね…
by: NARA… | 2009/03/29 03:45 | URL [編集] | page top↑
# NARAさんへ
おはようございます!
そうですか、やはり車の旅ですか。
たまには列車の旅なんかもいいと思いませんか?
マーチンのブルーケースを上の荷台に乗せて盗まれたことが
あります。D-35で74年のやつでした。しかし、列車のの旅は
おもむきがあってよろし。
信号待ちでいれこんで唄ってて隣の車の若者に笑われたことが
あります。しかしそれもたのし。
夢の旅。
by: Mr.HOBO | 2009/03/29 11:53 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

