スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | page top↑

苦悩するHOBOの図

Cole Clarkのギターなんかいらない
Jack Johnsonなんかもう聴かない
やさしすぎる歌はもういらない
なにがあったわけじゃない
ただ いやになっちまったんだ
いやになっちまったんだよ

耳にとてもやさしいとね
なにか裏があるように思えてくる
やさしさに飢えているのにね
素直になればいいのに
バス停の人混みに君がいる
追いかければまだまにあうのにな
そうしないぼくの後ろめたさに
いやになったんだ
ただ いやになっちまったんだよ

自分以外のものを愛することってできるのかな
もしそれができたら素敵だろうな
嘘をつかなくてもいいなら楽だろうな
でも飾ることを忘れたら少し怖いな
愛されたいと思うならね
そうあるべきだと思うよね
いやになったんだ
もう いやになっちまったんだよ

一日1600キロカロリーの食事なんて魅力ないな
好きなものしか食べないからぼくはぼくになっちまったんだ
食べるものがなくなっても生きていけるかな
笑っちゃう それはできない
ぼくはきっとぼくの血管だって食べてしまうだろう
「もっと生きていたいならね」と
君はぼくのコーヒーさえも取り上げる
ああ !
いやになったんだ
いやになっちまったんだよ!

ぼくの本棚にある教訓めいた本は捨てよう
大好きなドストエフスキィだってゴミ箱行きだ
ぼくを飾ったシルバーのクロスもいらない
手に持てないものはこのさい全部捨ててしまえ
軽くなったらいいだろうな
埋もれて生きることもないからな
いやになったんだ
いやになっちまったんだよ!

ほんとうにこれでいいのかなと思うな
ぼくは本当にひとりで生きていけるかな
ああ!Jack Johnsonの歌が聴きたい!
Cole Clarkのギターがほしい!
やさしすぎる歌がいい!
バス停に君がいるなら
今からでもいい追いかけよう!
ああ!
いやになっちまったんだ
もう いやになっちまったんだよ!





04:20 | VERY GOOD !! | comments (5) | page top↑
風が泣いてる | top | 郵便配達員の靴音がしたら

コメント

# どこかに嘘があるんですね。
どこかに嘘がある。
つかなくてもいい嘘を、他人にも、自分にもなぜかついてしまう。
何もかも脱ぎ捨てて身軽になればいいものを、
なぜか虚飾の衣装を身に纏ってずるずる引きずっている。
と言って裸になってしまうというのも、それはそれで、あまりにも味気ない。

正直。そう、正直になればいいのかな。
欲しいなら欲しいと言い、
でも手で抱えきれないほどのものまでは求めない。
大事なものを傍に置いて, ひしっとさみしい時には抱きしめる。

今日は春の大掃除です(笑)。雨になってしまいましたが。
抱えきれないほどの人生のがらくたがたくさん溜まっています。
本当に必要なものだけ残して、私も身軽になりたい、と思いつつ、
なかなかその時その時の思い出のあるものは捨てられません。

で、今は小休止(笑)。
by: 沈丁花さん | 2009/05/05 15:09 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは
自分の気持ちに正直過ぎる故でしょうね。
なんと誠実な人なのでしょう。
時には野獣になってみよう!!!ガオゥ-♪
by: 森野帽子 | 2009/05/05 19:00 | URL [編集] | page top↑
# 森野さん、死語は使わんといて!
野獣ですよ、ぼくは!
若い女の生き血を吸う吸血HOBO。
ブルースを唄う吸血鬼。怖い、怖い。
ていうか吸血鬼がギターを弾いてブルース唄ったらほんと怖い。
あー、こわ。森野さん、死語は駄目ですよ、「フィーバー」とか
使ってんじゃないでしょうね。
by: Mr.HOBO | 2009/05/05 21:11 | URL [編集] | page top↑
# 嘘だらけですよ、僕なんか、沈丁花さん!
大掃除ですか、沈丁花さん!
なくしたものがベットの下からでてくるとラッキーですね。
冬物のジャケットのポケットから1000円札がでてきて、なんか
生きて来た甲斐があると思ったりするのは僕だけでしょうかね。笑
とにかく「雨ニモマケズ」じゃないですが、玄米とみそをすこし。
ギターも一本だけあればいいのかもしれないし。ものにあふれた我が家
をながめ、なんかイヤになったんです。「違うな」って。
新しい記事楽しみにしています。もうそろそろアップしているのでしょ
うかね。いつもありがとうございます、沈丁花さん!
HOBO
by: Mr.HOBO | 2009/05/05 21:42 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2009/07/10 05:42 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

