スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | page top↑

風が泣いてる

一人おまえを残して来たけど
おれは決して振り向かない
夕陽は明日への途を駆け抜け
今着た途に靴音響かせサヨナラ

Don't Cry
おまえの胸に響く台詞は
まだおれのこぶしの中にある
Don't Cry
この泣き声はおまえじゃない
ああ ! 風が泣いてる

言葉はどこかに並べて
語らず全部飲み込んでいけ
どこまで行くのかわからないけど
おれの背を押す粋な歌が聴こえるのさ

Don't Cry
抱える膝は冷たくないか
もう朝までおれを待つことはない
Don't Cry
もう一度おまえを抱きたい
ああ!風が泣いてる


Don't Cry
まだ見ぬおれの未来に
おまえの笑顔が邪魔になるのさ
Don't Cry
強がるおれの背中で
ああ!風が泣いてる

Don't Cry
抱える膝は寒くないか
もう朝までおれを待つことはない
Don't Cry
もう一度おまえに会いたい
ああ!風が泣いてる
01:03 | GOOD ! | comments (8) | page top↑
この古い大きな樹の下で | top | 苦悩するHOBOの図

コメント

# Don’t Cry
こんばんは。
歌詞でしょうか、acousticギターの弾き語りですか?
私は明日、ヘンデルの曲、涙の流れるままにを練習してきます。何回めかな、楽しんできます。

   涙の流れるままに

   泣かせてください
   つらい運命に
   嘆かせてください
   自由を欲して!
   
   私の殉難の苦しみが
   哀れみのみを感じて
   この縛めを
   打ち砕いてくれますように

  歌劇(リナルド)より

息をすってからだに空気を入れてこよう、しぼんでいたからだに。
by: t.gray | 2009/05/07 23:02 | URL [編集] | page top↑
# No title
「おれの背を押す粋な歌」
いいですね。
大人の歌でなければ、この情景は成り立ちませんね(笑)。
今日、また「家族」、聴き直してみました。
ちょっと乾いた優しい声。そのお声で
Don't Cry をメロディにのせるとどんな感じになるのでしょうか。

新しいアルバム、楽しみです。

私は文章が書けません。
by: 沈丁花さん | 2009/05/07 23:15 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは沈丁花さん
いつもコメント有り難うございます、沈丁花さん !
「背中を押す粋な歌」この感じが哀愁でしょうかね。笑
どうしました?文章の書けない沈丁花さん。言いたいことがないわけ
ではないと思いますので心配しておりませんが。んー。
CDの制作は今回、マックを駆使して行います。自分の言葉で、
自分の曲で、自分の演奏で、多重録音も昔のオープンリールを2台
つなげるイメージとは違い、機械の進歩は凄いです。音の劣化もない
ですし、できないことはないようです。機械音痴のHOBOとしては、
勉強、学ぶことの多い今日このごろです。いろんなことを経験し、
今でなくては唄えない、人生の歌い手HOBOの世界をお楽しみに!
おやすみなさい!
HOBO


by: Mr.HOBO | 2009/05/07 23:53 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは。t.grayさん
しぼんでいた身体に空気を入れて風船みたいになったら、きっと
飛ぶことができますよ !
いや、この曲はミディアムテンポのロックンロールが合うと思います。
くりかえしの多い詩はパターンの切れ味がポイント。マイナーコード
をひとつはさむだけで哀愁がでてきます。すこしオヤジくさい詩です
けどね、これ。おはずか詩。空気を入れてきてください。
HOBO

by: Mr.HOBO | 2009/05/08 00:04 | URL [編集] | page top↑
# 私も「しぼんで」いました。
ああ、「しぼんでいた体に空気を入れて来よう」というt.grayさんの言葉、
そのまま、私のここ半月ほどの状況に当てはまりました。
パソコンの前で、
ぷしゅーっと空気の抜けた心をもてあまし、本を読む気にも、
散歩をする気にもなれない。
でも、今日あたりからまた活動再開です!
今日は洋服一着縫って、庭の手入れもして、ブログの記事も久しぶりに書きました!
攻撃的精神が戻ってきてます!
それはそれで困ったもんだ?

ふさぎこんでいる間、いつも心にあったのは、
HOBOさんの、「・・・心配しておりませんが。んー。」という言葉でした。
「んー。だいじょぶ、だいじょぶ。のんびりおやりなさい。待っててあげますよ。」
と言ってくださっているようで(笑)。
ありがとうございました。もうだいじょぶです。
by: 沈丁花さん | 2009/05/11 02:48 | URL [編集] | page top↑
# 大丈夫!沈丁花さん!
おっ?
着ましたね、その饒舌復活だ!

大丈夫、ダイジョウブ、ぼちぼち行きましょう!
よかった、よかった。
by: Mr.HOBO | 2009/05/11 03:18 | URL [編集] | page top↑
# 「だいじょぶ」
って、可愛い子ぶってみました、の。

政治の話はほとほと難しくて嫌だと思います。
思うんですが、無鉄砲に書き始めたら、
やりとおすまで止められない、
因果な性格の私。

ここでだけ、ふうーっと溜息つかせて
ちょっと一休みさせてくださいね。
申し訳ありません。
by: 沈丁花さん | 2009/05/13 01:58 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは沈丁花さん
政治はむずかしくて好かんとです。笑
一息でも二息でもついていってください。
HOBO
by: Mr.HOBO | 2009/05/14 00:42 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

