スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | page top↑

旧友再会夢かぞえ唄

むかし 君はボロをまとっていた
待ち合わせの場所に自転車を転がしてきた君は
額に光る汗をくしゃくしゃになったバンダナでぬぐう
ボクたちは夢の数をかぞえた
テーブルの上に並んだ夢に名前をつけた
そして ひとつ ふたつ
空に飛ばした

空はいつも笑っていた
直ぐなこころに降り注ぐ ときに雨になった
こころにできたカサブタが ボクたちの勲章か
転んでもすぐ起き上がるバネの上に座る
青いトタン屋根のもっと向こうに
いつも みっつ よっつ
夢を飛ばした

旧友再会

今の君はとても高価な服を着ていた
駐車場に停めたSクラスはとても眩しかった
金のブレスが邪魔で固い握手は遠慮した
札束と同じくらいぶ厚い領収証の束を入れた財布に
あの日見た夢などなかった
そして いつつ むっつ
鼻で笑った

モノは決して裏切らないと君のまわりはモノであふれた
想いが詰まった贈り物やそうでないものもごっちゃに
地位や名誉を買うために君は魂をも売りはらい
すってんてんのプライドを積んだメルセデスがある
あのころなりたくなかったイヤな大人を見た
しかし ななつ やっつ
時は静かに

途中まで一緒に走ろうとぼくはSクラスのあとを追う
6ボルトの古いビートルは息を切らし君のしっぽを追いかける
いつもそうだがぼくは君にあこがれた
信号まちで2台並んだ旧友再会僕らの車
しかしオンボロを見る彼の眼は逆にかがやいた
いいか? ここのつ とお
夢をかぞえて

ひとつ ふたつ みっつ よっつ いつつ 

むっつ ななつ やっつ ここのつ とお

旧友再会

夢かぞえ唄
23:58 | VERY GOOD !! | comments (5) | page top↑
まだ温かい砂の上に | top | 石ころの眼はやさしい

コメント

# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2009/07/02 02:25 | URL [編集] | page top↑
# 旧友再会
 お久しぶりです。
初めて、クラス会に参加したときを思い出しましたよ。w
もちろんぼろ服の男です。
酔って数え歌を歌ったものです。
いつの間にか、ぼろ服は、金色の服に変わっていました。笑)
by: 荒野鷹虎 | 2009/07/02 18:44 | URL [編集] | page top↑
# No title
家族 
出来ました 心作と致しました。
こうして離れていても
出来るモノですね~!
後日 再編集致します。 んじゃ!
今も昔も...そうかわりゃしないよ
一緒だよ 身なり形は皆変わりゆくよ..,
変わっていいもの 変わって欲しく無いもの
さてさて...見極めて生きていこうぜ☆
by: akki | 2009/07/02 20:44 | URL [編集] | page top↑
# 鷹虎さんへ
お久しぶりです、鷹虎さん!
PCの具合はいかがですか?
酒と煙草、たくさんの想い出のつまったPCですから、
じつはぼくのアップルも画面が駄目で、修理するか替えるか、
そんな感じです。旧友再会というタイトルですがたまたまきっかけが
再会で、内容はすべて今の自分と今の自分。むかしの自分に会いに行く
機会があったのです、最近。友人とはいいもので、距離があるとそれを
心の深いところで噛みしめる、そんな「旧友再会」。昔の自分に胸を
はれるそんな自分になりたいざす。

NOBO
by: Mr.HOBO | 2009/07/03 09:34 | URL [編集] | page top↑
# AKKI ありがとう!
今朝あたらしいバージョンの観ました。
変わりゆくのは風景や体形であり、そこに吹く風の色や匂い、
ひとの心や想いは変わることが無いのだと、この作品を観て思いました。
ただただありがとう。また襟を正し、まじめにやらなければと、自分の
ためだけじゃなく、ね。

音がわるいのも、なんか昔のレコードみたいで雰囲気かもな、AKKI。

by: Mr.HOBO | 2009/07/03 09:46 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

