スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | page top↑

分身

君の中にいる僕のようなモノを
いつかそっと抱きしめてくれ
ソレはきっと嬉しそうに
ひざの上で眠るだろう
朝まで君に抱かれて
嬉しいか?
僕がいなくなっても
面影
ソレのどこかに

君の中で育つ僕のようなモノを
いつまでもそばに置いてくれ
カレはきっと切なそうに
君の愛に溺れるだろう
強く君に抱かれて
苦しいか?
僕がいなくなっても
面影
カレのそこらに

なあ
僕が教えた歌を
カレに聴かせてくれないか?
そうだよ 君に贈ったあの歌だ
「あなたのパパの歌よ」と
鼻で唄ってくれりゃいい
そうだ
そうしてくれないか?



僕の中にいる君のようなモノを
消しゴムで消してしまえたらな
君はきっと眼を吊り上げて
朝まで僕をなじるだろう
でも僕はそれを止めない
知りたいか?
僕がふたりもいたら
純情
あちらこちらに

僕の中で育つ憎悪に近いものが
悪いがとても大きくなった
それは誰が描いた絵でもなく
僕自身に言い聞かせた宣告だった
枯れ果てた命の水を
飲みたいか?
僕がいなくなっても
口笛
いつもそこらに

なあ
僕がかぞえた朝を
カレと迎えてくれないか?
そうだよ それがいい
「あなたのパパは弱虫だよ」と
鼻で笑ってくれりゃいい
そうだ
そうしてくれないか?



04:52 | VERY GOOD !! | comments (8) | page top↑
この床 | top | まだ温かい砂の上に

コメント

# またまた、久しぶりです
rhymeが効いてますね。
さすがです。

お疲れだったようですが(下記記事)
自分のVERY GOODがでれば
結果オーライですね。

P.S. ライブ、拝見させていただきました。
ライブはやっぱりいいですね。
「11月3日」が唄になってるのは知りませんでした。
好きな詩です。
by: nora | 2009/07/11 09:21 | URL [編集] | page top↑
# No title
やはりお休みは無理ですねー。笑
頭の中が、言葉の泉のようなものなのですねー。!
沸き出ずる、霊泉です。!
by: 荒野鷹虎 | 2009/07/11 20:19 | URL [編集] | page top↑
# noraさんへ
ライブは良いものですが、癖になりますから。
少しづつ積み重なる力こそが生きざま。
noraさんもとても文学的な世界を築いておるようで、
おたがい頑張りましょう。
ありがとうございました。

HOBO
by: Mr.HOBO | 2009/07/11 21:50 | URL [編集] | page top↑
# 鷹虎さんへ
休むということができないのだと思いました。
性格でしょうか、仕事もそうです。
区切りの無い毎日。息抜きのないニチジョウみちる。
まあ、あせらず少しづつ歩くことにしました。
また鷹虎先輩のところにも行きます。

あの男はすこし酒を抜いた方がいいと思います。
最近、オヤジ度数があがり、頑固さにみがきがかかったようです。

HOBO
by: Mr.HOBO | 2009/07/11 21:58 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2009/07/12 00:34 | URL [編集] | page top↑
# 対峙
こんばんは。
詩に触れられてとてもうれしく思います

僕のようなモノ君のようなモノが対峙しているかのようであり、また対立する二者
怒りをたわめ時に愈法によって物事を批判しているのでしょうか
難しいですね、まさに分身ですね



by: t.gray | 2009/07/14 00:13 | URL [編集] | page top↑
# t,grayさん
まあ、そんなたいそうなものではないのです。
命は短いですからね。ぼくはだれかの分身かもしれないですし。
愛してくれる人にだけ人は愛情を注ぐべきですよ。
そう思いこんな作品で遊んでみました。




by: Mr.HOBO | 2009/07/14 02:46 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2009/07/14 23:34 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

