スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | page top↑

どしゃぶり純情

どしゃ降りの中
こてんぱんにやられた純情
側溝までまっしぐらの純情
いいかけの言葉もずぶ濡れて
びしょ濡れたぼくの純情


大丈夫かと訊かれたら
決してぼくは大丈夫じゃない
やけっぱちは嘘っぱちだと
ぼくの口が動いたのを知っているか?
言いかけのソレはずぶ濡れて
しょぼくれたぼくの純情


この雨ここを過ぎたら
純情ぶらさげこの街出よう
肩落とす純情
上を向けぼくの純情
もしも次の街に架かる虹が見えたら
小躍りする純情
スキップするぼくの純情
09:00 | VERY VERY !!! | comments (11) | page top↑
口のない心だけの君に | top | 抜け殻

コメント

# 晴れましたか?
こんにちわ。
どしゃぶりですか?
心無い雨は、足下を汚しますね。
本来「守られるべきもの」でも
どしゃぶりだと無遠慮に
懐に入ることも有りますよね。
風が乾かしてくれるといいですね。
「純情」
今だからこそ尊いのだと思います。
雨あがりの虹が大きく架かるといいですね^^

MY HOME TOWNにゴキゲンです^^
いいですね。
by: nora | 2009/10/11 15:43 | URL [編集] | page top↑
# noraさんへ
じつはこの作品、自信作で。
純情は誰のなかにもあるもので、ちょっとしたことで
傷ついたり凹んだりします。ましてカタチのないものなので
やっかいなのです。
この純情はぼくのいちばんの友人なので、大切にしたい
と思っています。

MY HOME TOWNは、この純情がまだ幼いときにはぐくむ
ように作った想いでの作品です。声も曲も演奏もすべて
幼き純情です。

HOBO
by: Mr.HOBO | 2009/10/11 20:20 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2009/10/11 23:44 | URL [編集] | page top↑
# 雨の後に、虹は出る。
こんばんは。
男性が純情という言葉に表現されるなら、
女性は可憐という言葉に置きかえられるのでしょうか。

上を向けぼくの純情
もしも次の街に架かる虹が見えたら
小躍りする純情
スキップするぼくの純情

四連がとっても利いていて、こころを奮い立たせ、
そして、今にも踊りあがってしまいそうですね。

No rain,no rainbow そう、雨の後に、虹は出る。

by: t.gray | 2009/10/13 21:30 | URL [編集] | page top↑
#
ふむ、
これは快作だ。
おちゃめな方なのでしょうね。
文章のつくりかたが個性的でうまい。
これはいい。
by: よしのすけ | 2009/10/13 22:49 | URL [編集] | page top↑
#
この詩はロマンティックです。
独創的だし,かわいい。
遊び心があって素適デス。
あたらしい感じとアンティ-クな感じが
トテモ新鮮。。お洒落。


by: banban | 2009/10/13 23:00 | URL [編集] | page top↑
# いいですね。
私もこの歌、一回読んですぐ好きになりました。

男の方ってこういう純情をいくつになっても
抱えていらっしゃるのかな、と、なんだか
切なくなるような詩です。
女の人はこんな歌を聞いてしまったら、
きゅっとしちゃうんじゃないでしょうか。

上を向けぼくの純情、ってところが
私も好きです。
by: 彼岸花さん | 2009/10/14 01:15 | URL [編集] | page top↑
# t.grayさんへ
こんな作品もありでしょうかね?
もっともっと独創的でそしてシンプルな世界をめざし
がんばります。「純情」はいま想うものではなく、歳を
重ねてはじめて浮き立つもの。埋もれてしまうものではなく
浮き立つものなのです。

HOBO
by: Mr.HOBO | 2009/10/16 02:18 | URL [編集] | page top↑
# よしのすけさん
おちゃめといえばお茶目でしょうかね。
そうありたいですね。
コメント有り難うございます。
できればURL残してくれたら嬉しいですね。

HOBO
by: Mr.HOBO | 2009/10/16 02:22 | URL [編集] | page top↑
# banbanさん
いつもありがとうございます、banbanさん。
更新のペースがあがらずまったりしたブログになってます。
アンティークな感じというのは古典的という意味でしょうか?
なら嬉しいな。古くさいという意味ならまだまだかな。

HOBO
by: Mr.HOBO | 2009/10/16 02:26 | URL [編集] | page top↑
# 彼岸花さん
別に「雨」でなくてもよかったんですが、たまたま台風が
いじわるしてたので使いました。「純情」をブジョクする悪い
やつはこらしめてやらなければなりません。「純情」はすぐに
傷つき、泣き虫で弱いのです。上をむけ純情。
へこたれそうになる純情はぼくの親友です。
あたらしいブログのほうにも伺いますね。


HOBO
by: Mr.HOBO | 2009/10/16 02:34 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

