スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | page top↑

上ば見て歩け

どこ見て歩く
口元ゆがんだ哀れな者
上ば見て歩け
得は上にあると思う者
哀れな こころ狭き者

卑しいその媚びた眼
命乞う貧しき者の眼
死に往く意味を思い知れ
君はもうすでに死んでいる

強い者に弱く 弱い者に強い君は
今日もひとり どこ見て歩く
首筋に意志のない哀れな者
上ば見て歩け
下からの声に耳を貸さぬ者
哀れな こころ卑しき者

その黒い汚れた手
懲りることのない盗人の手
裁きの意味を思い知れ
君はもうすでに裁かれている

どこ見て歩く
口元ゆがんだ哀れな者
上ば見て歩け
得は上にあると思う者
哀れな こころ狭き者



上ば見て歩け

いつまでもいつまでも

上ば見て歩け
23:01 | VERY GOOD !! | comments (2) | page top↑
ふたつの道を歩くほど | top | 流れる

コメント

# よいお年を~♪
こんばんは。
ご無沙汰しておりました・・・。

>上ば見て歩け

この「ば」がね・・・(*^_^*)
わたしの地方でもそういう言い方をするので面白いなと(笑)

詩の内容は、あいかわらず、
痛烈な言葉が胸にめがけてきますね・・。

今年もいろいろとお世話になりました。
また、来年も仲良くしてくださいませ(^。^)
よい年を迎えてくださいね♪

by: きょう | 2009/12/29 18:15 | URL [編集] | page top↑
# きょうさんへ
きょうさん、久しぶりですね!
元気なきょうさんが一番です。
こちらこそ今年はお世話になりました。
来年はもっと良い年になると思いますよ。
上ば向いて、がんばりましょう!
ありがとう、きょうさん。

HOBO
by: Mr.HOBO | 2009/12/29 23:13 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

