スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | page top↑

ふたつの道を歩くほど

わたしにできることといえば
あなたの幸福を祈ることぐらいで
いますぐここを飛び出して行けたらどんなにいいのに

ふたつの道を歩くほど器用じゃないと
あなたの声を聞いていて思う
好きになればなるほど
その道に降る雨は冷たい

約束をしたのは紙切れの上だけのこと
本意かどうかはわからないが縛られている
笑う場所だったキッチンもいつのまにか泣き場所になり
足かせのように重いその約束の紙を
約束のように固いその足かせを解いて
あなたの道を歩きたい

携帯の履歴を消して
一週間の休みに耐えられるだろうか?
あなたと出会う前の暮らしに戻るだけなのに
わたしの胸はこんなに痛い


買い物もした
掃除機もかけた
花に水もやった
なにも変わらないわたしだった

ただ あなたではない


ふたつの道を歩くほど器用じゃないと
あなたの声を聞いていて思う
好きになればなるほど
その道に降る雨は冷たい
11:48 | VERY GOOD !! | comments (4) | page top↑
過去に続く足跡なら | top | 上ば見て歩け

コメント

# 行く年
こんばんは。
とても、リアルな感じ。
歌詞にもなりそう。

買い物もした
掃除機もかけた
花に水もやった
なにも変わらないわたしだった

劇場のような詩ですね。

少し、前に、友川かずき 作詞.作曲
  歌唱 ちあき なおみ
 夜へ急ぐ人 をきいていました。
ちあき なおみ の世界。素敵、凄い。

 HOBOさん、来る年もHOBOさんの世界を楽しみにしています。良いお年をお迎え下さい。  

by: t.gray | 2009/12/29 21:58 | URL [編集] | page top↑
# あと少し・・・
こんにちは。今年もあと少しですね・・・。
今年は色んなことがあったな~

最近、ハンバーグを作ったんだ!!
けっこう上手くできた。
宿題も終わらせたし・・・
あとはテスト勉強かな??
来年もHOBOさんにとって幸せな1日に
なりますよーにっっ
by: ゆり | 2009/12/29 22:35 | URL [編集] | page top↑
# t.grayさんへ
友川かずきは東北のフォークシンガーですよね。
ちあきなおみは天才だからどんな歌でもものにするから、
どうして友川かずきなのかなとも思いますね。
凶暴なイメージの友川かずきと、ちあきなおみは合わない
ような気がしますね。

今年はお世話になりました。良いお年を!
by: Mr.HOBO | 2009/12/29 22:56 | URL [編集] | page top↑
# ゆりちゃんへ
冬休みの過ごし方が重要ですよ。
数学は小学の見直しを。
英語はB動詞一般動詞のちがい、基本的な文法など、
ふだんできないことを計画をたててやってください。
3学期のスタートは余裕をもって!ふだんやっていること
を試されるのがこの時期です。頑張ろう!

課題を出そう!
HOBOの作品の感想をかならず残してください。
擬人法、倒置法、反復法、比喩、対句、体言止め。
けっこう、詩の基本はもりだくさんだと思います。
はい。


HOBO
by: Mr.HOBO | 2009/12/29 23:06 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

