スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | page top↑

いつか夢見るあかねの空に

好きなことをやれたらいいな
ダダをこねる少年みたいに
思いのまま生きてみたいな
きみが欲しい
ぼくはきみが欲しいんだな


おおきなメガネをかけて
きみのなにを見ようかな
黒ぶちメガネはまあるくて
きみまでまあるくなるのかな
きみが欲しいな
ときにはすねる少年みたいに
きみを困らせてみたいんだな


オートバイのうしろにきみを乗せて
ぶーンと風のなかを行こうかな
きょうは宝物に留守番させて
ぼくだけのきみになるのかな
きっとあの娘はわかってくれる
あの娘の寝息のふもとまで


すこし不安な寝息をたてて
あの娘はなにを夢見るのだろう
いつか夢見るあかねの空に
3つ並んだぼくらを見よう

3つ並んだぼくらを見よう
23:51 | VERY VERY !!! | comments (4) | page top↑
傷ついたボヘミアン | top | かさぶたの花

コメント

# こんにちは。
ステキですね。
目の前に、ぱ~っと情景が開けてきますね。
あかねの空も、ゆっくり、しみじみ眺めていたいですね。
そして、思いのまま生きられたら、
ドンナニ、よいか。
 雨ニモマケズ手帳を手に握りたいです。
by: t.gray | 2010/01/21 09:01 | URL [編集] | page top↑
# t.grayさんへ
えっ?
雨ニモマケズ手帳?

ぼくは一日玄米四ごうで行ければおそらくですよ?
カラダもこころもどちらも以前のぼくに戻れると思いますね。
味噌と少しの野菜でいいから。
想いのまま生きるというのは、それぞれの生活のなかに、
自分らしくいられる自分だけのものを理解してくれる人を作れるかどうかだと思いますよ。現実は無頓着で、のべーっとしていて、平均的で
ディフェンスばかりで、やんちゃでおちゃめな心など入り込む隙間の
ないもの。まったくセンスのない生き方。それが普通らしいですよ。
自分らしさを理解してくれる人がほしいですよね。
by: Mr.HOBO | 2010/01/21 09:18 | URL [編集] | page top↑
# はじめまして
毎回楽しく拝見させて頂いています。今回の作品は  まだ来ぬ未来が明るい事を信じる 信じて生きていったら きっと 、、、 深いですね。 またの作品楽しみにしています。
by: gagahime | 2010/01/21 16:27 | URL [編集] | page top↑
# gagahimeさんへ
はじめまして!
毎回見ていただけるということだけで
ありがたいです。
未来は明るいといいですね。きっと明るいと思います。
なかなか更新の遅いブログですが末永くおつきあいくださいね。
どんな作品でも必ずプラスで終わるように心がけています。
もともと自分自身を励ますためにこのサイトを立ち上げました。
なにか感じてもらえたなら嬉しいです。

HOBO
by: Mr.HOBO | 2010/01/21 22:04 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

