スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | page top↑

アンティークになるぼくたちだから

きみがどんなにくしゃくしゃになっても
どんなにかさかさになっても
きみの内側だけを見ていくよ
ぼくだってずいぶんくたびれた
白くもなったし薄くもなった
お互い様 そう
お互い様なんだよな

ねえ
ぼくたちが愛したものを机の上に並べてみようか
外側なんかどうでもいい
さびさびの自転車だってそうだ
まだちゃんと動くだろう?
トースターだってずいぶん傷ついた
セーターだって靴下だって
きみにあげた指輪だってさ
傷だらけ

いいんだよ
くしゃくしゃになっても
かさかさになっても
みてくれなんかどうでもいい
古くなればなるほど輝くものを
つないだ手の中で温めていけたらいい
いいんだ いいんだ
どんどん古くなればいい
いつかアンティークになるふたりだから




くしゃくしゃだっていい
かさかさだっていい
いつまでもきみの内側だけを
06:39 | VERY GOOD !! | comments (8) | page top↑
青春というリアル | top | この手

コメント

# No title
この詩は1回読みで 素直に心に入ってきました。若い時は誰もが 綺麗ですよ 年を重ねて 見た目は確かに悪くなりますが 内面をいつも見てくれる そんな関係 素敵です その大切さに 気づくころ 人は 本当にしあわせな時を 送っているのでしょうね
by: gagahime | 2010/02/09 20:24 | URL [編集] | page top↑
# gagahimeさんへ
いつもありがとうございます。
内側がいちばん気になります。内側を育て、
内側で結びついていたいと思っています。
最近とくにそう思うようになりました。

ブログ始めたんですね。お子様とふたり、温かい素敵な
ブログだと思いました。おたがい自分を高め、幸福に
なりましょうね。では、また!

HOBO
by: Mr.HOBO | 2010/02/10 01:58 | URL [編集] | page top↑
# 訪む
そうなんだよね
只 自分の場合は 他人様の
素敵な歳の取り方 シワのひとつひとつ
認められるのだが 今だ自分はそれが出来ない
鏡が 写真が 嫌いだ !はやく
そう云う風貌になりたいとも思うが
嫌でもやってくる そこが 腹立たしい ぎゃは!

しかし 本当は内面から 自然発生される
アンティークな輝けるものが放れてればいいね
今は十分 体も心も癒してくんさい 
そして 素敵なアンティークな自分達めざそう
半世紀は過ぎ去った ありがたい ありがたい
by: 暁 | 2010/02/12 23:54 | URL [編集] | page top↑
# まだまだ青いわよ。
HOBO さんのお馬鹿さん。
心配させて!

まだまだお尻が青いわね。
彼岸花見なさい。まだまだこれからだと思ってるわよ。
これからイタリア語とフランス語勉強しようかな、
なんて思ってるんですから。

人生くたばる前に、一度飛行機に乗って(!)、両方を
旅したいのよ。いつになるかできるかどうかわからないけど。

先にいい味出したアンティークの見本になって差し上げますから、
渋~い男になってくださいね。
それには体を大事になさらなくっちゃ。
姉さんのいうことききなさいよね。
by: 彼岸花 さん | 2010/02/13 02:46 | URL [編集] | page top↑
# アンティークな暁へ
よい年のとりかたっていうのかい?
それ目指したいね。いやいやコメント遅くなってわりぃ。
なにせ自己管理能力ゼロのぼくですから、
カラダがね、アンティークじゃなく、廃棄物ですわ、ほんま。
程度は悪いな、でもいまのところオリジナル。
心配無用の介といきたいところだが。
わるいね心配かけて
by: Mr.HOBO | 2010/02/14 10:20 | URL [編集] | page top↑
# 彼岸花さん
蒙古斑が消えていないHOBOはすこし疲れました。
フランス、イタリアの旅、いいですね。
ぼくはアメリカとオーストラリアにしかいったことがありません。
旅行にいくのではなく住んでみたいですね。旅行だと少しその町
がわかりかけたときさよならですからつまらない。でもぼくは
北海道の我が家からはなれることができないしまたそれを
愛しているのです。たまに想うことでいいのかなと。
ぼくの住む街にはほら!れいの新人類、国母選手がいますよ。
ぼくは個人的に殺したいと思いましたね。腰パンが悪いんじゃなくて
ね、ほら、みてくれなんかどうでもいい。こころが作った
みてくれならあんなコメントはないだろうと。
感謝知らずの人間はアスリートではないですね。ちんぴら。

おねえさん、いつまでもぷりぷり怒る気持ちがあるうちは
まだアンティークではないですよ!ぷりぷりぷりぷり。笑
HOBO、ちょっと疲れました。

蒙古斑より
ぎゃはは
by: Mr.HOBO | 2010/02/14 10:44 | URL [編集] | page top↑
# 夢ですよ。
HOBO さん。お話しできるようになられてよかった。
まだまだあなたはお若い。
ゆっくりおからだ休められて、また体勢を立てなおしてください。

私も現実には、どこにも行けないのです 。
夢です。でも、それでも夢は見続けようと思います。

末長くお付き合いください。
ね、HOBOさん。

by: 彼岸花 さん | 2010/02/14 11:14 | URL [編集] | page top↑
# 夢は現実になりますよ。彼岸花さん!
アンティークは年月かけて仕上がるもの。
ただの中古とはちがいます。
いつか必ず夢は叶うし、堂々アンティークになりましょう。

末永く、
こちらこそです。


HOBO
by: Mr.HOBO | 2010/02/14 22:43 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

