スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | page top↑

私の夢

語ればきりのない 私の夢
あれもこれも どれもこれも
尽きることない 千もの夢


私は私で ひとつの身体
右脳の箱に詰め込んだ幼き夢
取り出してみた 千もの夢


手のひらにしゃがんだ私の夢
ふぅーっと息を吹きかけて
凍えぬように 千もの夢


凍えぬように 私の夢
01:38 | GOOD ! | comments (6) | page top↑
知らない街の知らない風と | top | 暮らし

コメント

# 感覚の箱
おはようございます。
凍えぬように 千もの夢
凍えぬように 私の夢
この、二連、こころの奥で揺れてきますね。
手のひらに息を吹きかけたら、夢が息をして、息衝いて。そして、ついえない夢というものを追い続けていけたらと思いますよ。また、右脳の箱に詰め込ん宝物を、少しだけ、触ってみたいなあ....と
 
by: t.gray | 2010/02/26 09:43 | URL [編集] | page top↑
# t,grayさん
右脳にはたくさんの感覚とかイメージがつまっているのでしょうね。
感動できるひとはその在庫が多いんだと思います。きのう、手稲に
いい喫茶店をみつけました。そこの主人も右脳人間なんだろうなと
思いながら帰ってきました。ぼくはその右脳もマヒしそうなので
独特なアドリブが口から出なくなりましたね。

HOBO
by: Mr.HOBO | 2010/02/26 12:04 | URL [編集] | page top↑
# No title
HOBOさん、こんばんは。
何かさびしくて温かくてじんとする詩ですね。

私にも右脳の箱に詰め込んだたくさんの幼き夢がありました。
そのいくつかは叶いましたが(多分)、その多くは叶わぬまま、
ここまで来てしまいました。
最近その、叶わなかったことばかりを考えてしまうのです。

誰かしゃがみこんで凍えかけている私の夢に、
ふ~っと温かい息を吹きかけて生き返らせてくれないかな、と思うのですが、
こればかりは、自分で何とかするしかないんですよね。
私の夢。なんとか温めて元気にしてやらなくっちゃな~。

t.gray さん、『ついえない夢』って言葉、いいですね。
私も、ついえない夢、見果てぬ夢をもう一度見る人間に
なりたいと思います。

HOBOさん、ありがとう。
by: 彼岸花さん | 2010/02/26 20:41 | URL [編集] | page top↑
# 彼岸花さん
「ついえない」ってどんな意味なんでしょうかね。
「愛はついえない」でしょうか。
夢はかならず叶うものだから、彼岸花さんが縫い上げた作品
すべてが夢ということになります。ブラザーのミシンで。
ぼくは典型的右脳人間ですから、とても泣き虫です。
そして怒りんボなのです。ふぅーっと息をふきかけると夢は
とても嬉しそうな顔をします。手のひらに汗をかくというのは
たぶんそういうことなんでしょうね。手に汗をにぎるときは
たぶん夢がかなう時なのです。息をふきかけると嬉しそうな顔を
するのです。

ついえないんですよ。


HOBO
by: Mr.HOBO | 2010/02/27 01:32 | URL [編集] | page top↑
# No title
私の夢は、2つあります。
1つは保育士になること。 これは小さい頃からの夢です!!
2つ目はファッション関係の仕事につくこと。 最近服に興味があって、
多くのヒトを、服をきることによって幸せにできたら・・・って思います。
こんな私の夢、どうでしょうか??
by: ゆり | 2010/03/15 21:37 | URL [編集] | page top↑
# ゆりちゃん、頑張ってますか?
おーっ!
自分の夢をきちんと言えるなんて、いいぞ、いいぞ!
あとはそれを叶えることだな。
ちいさな達成感を繰り返すことでデカイ達成感を味わう
ことができるのです。だから今が大事なのです。
勉強も同じ。あせらず、まったりせず、君ならできるぞ!
3月が勝負!数学と英語はわからないところに気づくこと。
そして戻ること。
頑張るんだよ。
YUME、叶うといいね。
ぶひっ!

HOBO
by: Mr.HOBO | 2010/03/15 22:41 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

