
--:-- | スポンサー広告 | page top↑

シェビーをころがして

白いおんぼろシェビーをころがして
茜色の空に続く一本の道
あの街のおせっかいには飽き飽きした
うかれすぎて はしゃぎすぎる
巷の歌がラジオから流れる
呆れたもんだと口笛をふく
風がひゅーひゅー追い越していく
ひとり取り残された気分になる

のらりくらり生きてきたから
随分たくさんのものを無くした
だけどゴミ箱に捨てちまったわけじゃない
ただ見失っただけのこと
動けばきっと風がふく
留まることは萎えることだと
酔いどれトムは教えてくれた
独りつぶやくトムのブルースを

一度きりの旅だとわかっていても
人はいたずらに生きたがる
ちっとも悪いことじゃない
道草を食い 戸惑い 雨に打たれても
金縛りにあったように走り続ける
自分を探しに旅に出るんだと
まだ見ぬ夢に ただぶらさがる
もう この街には帰らない

シェビーをころがして
 
10:28 | GOOD ! | comments (2) | page top↑
君の座る椅子の上に | top | 井の中のなんとか

コメント

#
お世話になってます。

詩は分からないのですが、何か哀調を感じます。心のジプシーの様なきもします。ギターも大好きな楽器で羨ましいですね
私も、挑戦した事が有りますが、何せ譜が読めなくてやめました。先ずはご挨拶まで。
by: 荒野鷹虎 | 2008/03/03 11:50 | URL [編集] | page top↑
# 荒野鷹虎さんへ
いつもありがとうございます!
そうですね、ジプシーかぁ。
もともとHOBOというのも、地に足のつかない根無し草
のような生き方をする人のことをいうそうです。
どうしてこうなんでしょうね。
このブログをとおして今いろんなことを学ばせてもらってます。
by: Mr.HOBO | 2008/03/04 00:05 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

