スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | page top↑

みかん色の橋のたもとまで

歩こうか
あの橋のたもとまで
けんかばかりじゃつまらないから
たまには君と散歩をしよう
西の空がね とてもキレイだ
ゆっくり歩こう
あの みかん色の橋のたもとまで

ぼくの仕事はね
ささやかな夢だけに支えられている
確かな約束もできないぼくの
ぼくのどこを見てる?
なあ 君は幸福か?
ぼくの夢は君の夢だと
いまでもなにも変わらないさと

ぼくのうしろを歩く君に
ぼくの背中がなにを語る?
遠慮することはないこっちへおいで
手をつないで歩こう
ぼくのほっぺたが紅くなったと
君のノートにメモしておくれ
ぼくは君が好きだと
笑うひざを
ぽんっとたたいて

歩こうか
あの橋のたもとまで
けんかばかりじゃつまらないから
たまには君と散歩をしよう
西の空がね とてもキレイだ
ゆっくり歩こう
あの みかん色の橋のたもとまで



04:03 | VERY GOOD !! | comments (3) | page top↑
アビーロードに続く道 | top | 夜に思うこと

コメント

# 今晩はみかん色。
ぼくと君のうしろ姿や背景の色さえも心に
ぽ~っと浮かんできそうですね。
みかん色は温かな感じがしますね。
ぼくの背中も温かそうで
そしてみかん色の橋ってどんなかな?
みかん色も一括ではなく例えばグレイも種々様々な色があり
絶対音感というものがあるのだから絶対色彩感覚もあるのかなって?
希望の色はどんな色
by: t.gray | 2010/06/08 23:14 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2010/06/09 03:16 | URL [編集] | page top↑
# t,grayさん
コメント遅くなりました!ごめんなさい。
色は感じるものですからねえ、絶対色彩感覚なんてありませんよ。
希望の色はぼくの場合、白ですね。何色にも変化できる。白はいい。
夕焼けの色はみかん色。みかん色の橋は暖かい橋。そんな橋のたもとで
川のながれを眺めていたいと思いませんか?
そんな詩ですね。これ。
いつもアリガトウございます。

HOBO
by: Mr.HOBO | 2010/06/11 14:59 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

