スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | page top↑

ぼくになるということ

ぼくがぼくになれなかったからといって
なれなかったぼくを責めたりしないでくれ
ぼく以外のものにならいつだってなれるのに
ぼくは決してそうしない
だからぼくは今だってこうして
こうしてぼくになろうとしている

純情に恋したころのぼくは
盲目と呼べる一途さをバッグに入れていた
肩に食い込むほどそれは純情で
慣れてしまえばそれは心地よい風になった
風は腕まくりの隙間にいつも吹いていて
笑いながら友のように寄り添っていた
いつだってそうだった

最悪の場合ぼくは誰になろう?
最悪を考えたらきっとそうなるから眠ろう
朝が来てまだぼくでいられたらいいなと
呪文のような寝息をたてて

ぼくがぼくになれなかったからといって
なれなかったぼくを責めたりしないでくれ
ぼく以外のものにならいつだってなれるのに
ぼくは決してそうしない
だからぼくは今だってこうして
こうしてぼくになろうとしている


08:15 | VERY GOOD !! | comments (6) | page top↑
友はこころの文字をくれ | top | もうすぐだから

コメント

#
HOBO さん。こんばんは。
『僕になり損ねて帰還』なんて書いてらしたので、
この詩の沈んだ調子も気になります。

HOBOさんはHOBO さんよ。
少なくとも彼岸花にとってはそうです。
彼岸花が、意気消沈していても、から元気で突っ走っていても、
HOBOさんは変わらず見ていてくださるじゃないですか。
それと同じにね。
by: 彼岸花さん | 2010/07/08 21:05 | URL [編集] | page top↑
# 彼岸花さんへ
自分にたいする期待が高過ぎるんだと思いました。
他人と比べているのではなく、理想の自分と比べてみてずいぶん
ひらきがあることに気づいたのです。素直に反省し、まずは日々の
練習と。やはりオリジナル曲をやらないと、100%HOBOというわけに
はいかないですね。他人の曲をいくらウマく唄ったとしても淋しさが
増すばかり。やはり自分の言葉で、自分の声で、自分の歌を唄わなきゃ、
と、心から思ったのです。ひどい落ち込みはまた曲を創ることで解消できる
はず。大丈夫です。ありがとうございます、彼岸花さん!ぼくは、また
新しいところに立っています。今までより少し高いところです。(笑)



HOBO
by: Mr.HOBO | 2010/07/09 00:03 | URL [編集] | page top↑
# こんにちは。
誰もHOBOさんを責めたりなんかしませんよ(*^^*)

HOBOさん自身が己を責めているのでは…
HOBOさんは日々色んな事を思い行動に移しているじゃないですか。
きっと満足しきれていないのだとは思いますが…

自分への理想が高ければ高い程いくつもの壁にぶち当たり傷つき辛いけど
負けないで下さい!!

理想や夢があるだけで それは素晴らしい事だと思いますよ 

世の中には何の理想を持つ事無く何の疑問も抱かず 只何となく日々を送ってしまっている人も沢山います。
生きている間はずっと届かぬ理想上に自分を置き生きて行きたいですよね。
(私は全然進歩見られず なのですが…)
出来れば これからあちこちで開催される花火大会の花火の様に散った後でも残像が残る人間になりたいものです 

HOBOさんのいつもポリシーを待って頑張っている姿、ヒシヒシと伝わって来ます(^_^)/

時には弱音を吐いて息抜きして下さい。

PS:何よりも健康第一です。
(*^^*) "
by: タコすけ | 2010/07/09 12:42 | URL [編集] | page top↑
#
HOBO さん、オリジナルの曲をやはりぜひつくってください。
そしてたくさん聞かせてください。
HOBOさんにはその力がおありなはず。

気長に、首を長くして待ってますから(笑)。

一段グレードアップして、という心意気。それですよ!
by: 彼岸花さん | 2010/07/09 14:24 | URL [編集] | page top↑
# タコスケさんへ
タコスケさん、コメントありがとうございます。
お返事おそくなってすみません。ぼくは大丈夫です。いつも
自分らしく、志しは高く。凹んでもへこたれず、頑張りますよ~!

花火大会といえば、ぼくのうちは豊平川のふちに建っているので、
花火大会の花火がもろに見えますよ。バーンバーンと、残像ですか?
浴衣を着た坊主頭の男を見たら声をかけてください。きっとぼくです。

ありがとうございます、タコスケさん。
ぼくは元気ざす!


HOBO
by: Mr.HOBO | 2010/07/13 04:22 | URL [編集] | page top↑
# 彼岸花さんへ
彼岸花さん!
コメント遅くなってごめんしてください!
体調くずして凹んでました。
オリジナル曲はたくさんあるんですよ、彼岸花さん。
しかし、それを発表する機会にめぐまれないHOBOさんです。
カバー曲を披露するコンサートに出たあとは気持ちの整理が大切。
ぼくはぼくでありほかのだれでもない!オリジナル中心のライブをやれば
いいのですが、なかなかそうはいかず。なにかのライブに便乗して、みたいな
根性がぼくにはある。そこがいやですね。新しい曲をたくさん作ります。
そして新しいぼくを披露するライブをやればいい。
いつも暖かい言葉、ありがとうございます、彼岸花さん。
ぼくは恵まれています。

HOBO
by: Mr.HOBO | 2010/07/13 04:33 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

