スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | page top↑

まごころ

積み重なるもの
積み重なってできたもの
ぼくだけの自信
誰にも負けないもの
負ける気がしないもの
まごころというプライド

想いはどこまでも深く
天職だと思う
金では動かない
魂は売らない
ぼくだけの自信
まごころというプライド

少年に見る自分
弱虫だった自分
ひとりぽっちの自分
甘ったれた自分

抱きしめてほしい
頬をはってもらいたい

誰にも負けない
負ける気がしない
幸福になりたいと思うなら
他人の幸福を願うことだ
まごころの滲みた布団にくるまり
あした会う少年を想う
愛に満ちた 言葉
きみの幸 願う

ぼくだけの自信
まごころというプライド

負ける気がしない





00:36 | VERY GOOD !! | comments (4) | page top↑
忘れていた朝 | top | 朝のムコウから

コメント

#
こんばんは。
まごころ。
じつは持ち続けるのは難しいものですね。
わたしも「こころ。こころ」と言っているけれど、
自分が人に常にまごころで接しているか、というと
自信がないです。人のため、といいつつ、自分のためだったり、
見返りがないと寂しかったり。
気まぐれだったり。
でも、いつもそういう気持ちで、私もいたいと思います。
HOBO さんはほんとにいつもまごころで接してくださる。
いつもありがとうございます。お元気ですか?
by: 彼岸花さん | 2010/09/18 20:51 | URL [編集] | page top↑
# 彼岸花さん
元気ですよ、彼岸花さん、ぼくは。
『まごころ』なんて言葉を口にすると安っぽいかな?
でも彼岸花さんのいう『余情』に通じるもの、というより、
そのもののような気がするのです。
『まごころ』は積み重なるものと書いたのは、意識して継続する
ものではないと思ったからです。相手に幸福になってもらいたいと
いう気持ちになっています、いまさら。まごころと呼べるものに触れ
てみたいと思っています、いまさら。
たしかに口にすると安っぽい。
しかし、ぼくは口にせずにはいられないのです。
幸福とは『まごころ』に触れることなんだと。

いつも彼岸花さんありがとうございます。
ぼくは元気です。

HOBO
by: Mr.HOBO | 2010/09/18 21:56 | URL [編集] | page top↑
#
>幸福とは『まごころ』に触れること。
・・・ほんとにしみじみそう思います。
by: 彼岸花さん | 2010/09/18 23:04 | URL [編集] | page top↑
# 彼岸花さん
いや~、
ほんとです。
しみじみ。

HOBO
by: Mr.HOBO | 2010/09/18 23:58 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

