スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | page top↑

忘れていた朝

パンの焦げる匂いがした
寝ぼけながら朝の香りを楽しんだ
きみがいるのかなと思った

忘れていた朝

もっと寒くなったら
窓を閉めて寝ないと風邪をひく
窓の外から風に乗ってやってくる
パンの香りで眼がさめて

触れていたいと思うもの
近くにあってほしいもの
眼がさめてきみがいるオハヨウの朝を
ぼくは想いだせない

忘れていた朝

パンの焦げる匂いがする
また一日が始まるのかなと思う
眼がさめてきみがいるオハヨウの朝を
想いだしてる



10:13 | VERY GOOD !! | comments (2) | page top↑
北へ向かう舟に乗り | top | まごころ

コメント

#
オハヨウございます。
私の一日はコーヒーから始まります
コーヒーの香りから...モカ、モカマタリ
 秋らしくなってきましたね
もう、窓は開けては眠れなくなりました
by: t.gray | 2010/09/25 05:24 | URL [編集] | page top↑
# t.grayさんへ
ぼくはマンデリンが好きでしたが最近はキリマンジェロとかのほうが好きに
なりましたね。なるたけ粗くひいた豆をたくさん使い、ざっくりおとすほうが
ウマいことに気づいたからです。ちまちまやるとなんか喉のはしっこにへんな
渋みが残る気がして。自慢のアンティークマグで飲むのが好きなんですわ。
豆も昔は深く焼いてもらったものですが最近はすべて軽め。あっさりと、
コクを楽しむのがいいですね。まあ、音楽と、コーヒーと、そこに、こだわる
会話があればなお良い。コーヒーなんかなんでもいいなんていう人は友人には
なれないでしょうね。音楽もそう。

朝、必ず寄る喫茶店があります。パンとコーヒーで朝食。そんな始まりが好き
ですね。一日はそんな感じで。あ、はい。

HOBO
by: Mr.HOBO | 2010/09/25 22:59 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

