スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | page top↑

わたしという花

近道も遠回りもない
ぜったいといえるものを抱いていた
ぜったいといえるものとは誰の身にも
誰の身にも訪れる
わたしも必ずそこへ行く


わたしを創り上げる細胞のひとつをつまんで
空のむこうの遥かに飛ばした
いつかそれが雨の粒に紛れ
疲れきった大地に舞い戻る
きっときっと舞い戻る
ねえ
わたしが花になったことは内緒よ
風にふるえ寒そうな花
まっすぐな畝に並ぶたくさんの花
太陽の叱咤に眩しそうな花
笑うように咲く花
ねえ
いちばん嬉しそうな花がわたしよ
べつの空からわたしをみつけてほしい
もしもわたしが泣いていたら
すこしだけでいいから手をふってほしいな
わたしはあなたを忘れない


近道も遠回りもない
ぜったいといえるものを抱いていた
ぜったいといえるものとは誰の身にも
誰の身にも訪れる
わたしは必ずそこへ行く



19:20 | VERY GOOD !! | comments (6) | page top↑
9月の空に | top | 屋根

コメント

#
近道もない遠回りもない『ぜったい』といえるもの・・・

重く、深く、しみじみとココロに沁み込んできました。
by: そらまめ | 2010/11/05 23:42 | URL [編集] | page top↑
# そらまめさん
コメントありがとうございます!絶対的なものはそうはないですよね。永遠な愛などないのでしょうかね。しかし、必ず訪れる絶対がある。切ないですね。そうだ、そらまめさんのプログにコメントしてもなにかの制限がどうしたかとかで行きませんよーっ!
by: Mr.HOBO | 2010/11/06 19:53 | URL [編集] | page top↑
#
『わたしという花』・・・
悲しいですね。

ひとの関係には絶対というものが見い出しにくいのに、
愛や恋には絶対は見い出しにくいのに、
ある絶対は、確実にいつか訪れる。

良く生きねば、ですね、HOBOさん。 
by: 彼岸花 | 2010/11/07 02:17 | URL [編集] | page top↑
# 彼岸花さん
絶対というのはそうはないのに、いま燃えるような恋をしても
約束してもそうは簡単な未来ではないかもしれない。しかし、いっぽう、
いやでもついてくる絶対、それを思うと気がへんになる。いっしょになれな
かったふたりがべつの空から想いあう。花になったわたしに気づいてほしい
と願うこころ。恋のはかなさみたいなものが伝わったでしょうか?

だから今、後悔のない生き方をせなば、と。
ありがとうございます、彼岸花さん!

HOBO
by: Mr.HOBO | 2010/11/07 09:22 | URL [編集] | page top↑
# HOBOさんへ
相変わらず詩はお上手ですねー!
お元気でしょうか!?
わたしは、体力、気力とも落ちて跡の人生を好きなように
川の流れに任しています。笑)

特に、目と足腰が弱り、友人に、温泉に連れて貰って行くのが最高の、楽しみになりました。汗)

煙草も、酒も、中々やめられませんですねー!笑)
最近、ジャズ、民謡、日舞等を見て身体の、痛みを忘れるようにしています。車が無いので、相手次第ですが・・

響きくンは連絡がありませんが、元気の証拠と思っています。
苦労して、HOBOさんのように、実力を、つけて欲しいと願っています。宜しく、ご指導願います。お体は、如何ですか?!
訪問暦を見て懐かしく思いました。!では又ね~^^
by: 荒野鷹虎 | 2010/11/07 16:01 | URL [編集] | page top↑
# 鷹虎さん
お久しぶりでございます!
ぼくは明日から一ヶ月WATA君のところで仕事をしますよ。
小樽ー新潟の船に乗ります。彼もいま大変のようで、なにやら相談に
のってやれればと思っています。温泉は八雲のインターの近くにいいところを
見つけました。かけ流しの温泉でまったりするのがいちばん。
はやく曲を仕上げてライブをやるつもりです。その際はよろしくお願いします。
お身体に気をつけて!
いつもありがとうございます。

HOBO
by: Mr.HOBO | 2010/11/08 01:10 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

