スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | page top↑

いかんいかん

シャツのポケットにある無邪気な奔放さが
ひっこみ思案というのか無精というのか
どうもいかん
青いインクが滲むような想いと
靴底が小躍りするような日々が
どうもいかん

ボクらしくないと叱られるが
アナタのもとに走りたいと思うが
どうもいかん
丘を登れば感じることのできるものを
丘を登るまえにあきらめてしまう
どうもいかん

時間をもてあそぶ毎日にサヨナラしようと
さらに加速する怠惰な日々よ
どうもいかん
時はボクの眼に焦りを誘うが
眼は虚ろなサングラスのように
どうもいかん

いかんいかんと書いてみても
白い紙は感動に震えること無し
いかんのだ
いかんいかんと口先は動くのだが
いかんいかんとペンを持ってみるのだが
いかんのだよ

いかんいかん
それではいかんのだよ

13:38 | NO GOOD | comments (9) | page top↑
ぼくの港に来る船は | top |

コメント

#
いかんいかん、と言いますが、
HOBOさん。 この詩、私好きですよ。
とってもいいと思う。

これね。曲つけられないかなあ。
いかんいかん、というルフランがとっても
効いてくると思うなあ…。
by: 彼岸花 | 2011/04/21 02:25 | URL [編集] | page top↑
# こんにちは。
いかんいかん。
私も いかんいかん ですよ。

静かに静かにじ~っとまっています。
時がくるのを、こころのくもりがはらっとするのを。

動け動けというのもね、こころがはらっとしないと。

もうすこしもうすこし私も私もです。
by: t.gray | 2011/04/21 09:22 | URL [編集] | page top↑
# 彼岸花さん
これは詩とは言えないなあ。
こんな作品しかできんとです、最近は。
なんか、いかんいかん。そのまんま。
でも、6月と7月にライブがダブルで入りました。
らしい演奏をしてみせますよ。アコギ1本で!

ひとつは野外のイベント、オールナイトですよ!
やりまっせぇー!
彼岸花さん、HOBOはアイーティストでしたわ。
そうだそうだそうでした!

HOBO
by: Mr.HOBO | 2011/04/22 00:06 | URL [編集] | page top↑
# t.grayさん
こころがはらっと。
なかなかはらっとしないですよ。
桜でも咲いて、暮らしがぱっとしないとね。
ライブをやりますよ。フォークジャンボリー。
ギター1本で勝負だ。あまり時間がないのでね、
声だしは車のなかで血が出るまでやりますよ。
だれでもできないステージをやってみせますよ。

はらっと
by: Mr.HOBO | 2011/04/22 00:29 | URL [編集] | page top↑
#
おお~!それはいいですねえ。
近ければ、絶対ライブ、伺うのになあ。
いい季節のオールナイト。いいですねえ。
また、その時の映像など撮れたら紹介してくださいね。

そうですよ~。HOBOさん。アーティストなんですよ。
HOBO魂を忘れないでください。
こんな映像お送りしましょう。
http://youtu.be/J72hq9kLyUQ
by: 彼岸花さん | 2011/04/22 00:34 | URL [編集] | page top↑
# 彼岸花さん
今回のライブはしっかりと企画をねって良いものにしたいと考えています。
いつもは行き当たりばったりというか適当というか、ダメですねぇ。
映像もしっかり録ってもらいアップしますからお楽しみに!
そうです!ぼくはアーティストでした!
ははは、
こまったオヤジだな。
彼岸花さん、北海道はいいですよ、これから。
いつもありがとう!

HOBO
by: Mr.HOBO | 2011/04/22 12:19 | URL [編集] | page top↑
# もう一度彼岸花さん
そうそう、
素敵な映像ありがとう、彼岸花さん!
彼岸花さんはよく知ってらっしゃる、オイラのことを。
ぼくは路上生活はしておりませんが、こんな感じですよ、生き方が。
そう、まさしく、こんな感じ。
でもどこかみすぼらしくない、力の入らないスタイルがボクっぽい。
ウッディガスリー、ボブディラン、スプリングティーン、次は、Mr.HOBO。
こんなニオイのするアルバムを創りたいと思いますね。頑張ろうと思いました。
ぼくのことを考えてくれたんですね。ありがとう!

HOBO

ほんとにありがとう。
by: Mr.HOBO | 2011/04/22 12:38 | URL [編集] | page top↑
# El-shaddai
そうあなたはアーティストとして多くの人のなぐさめ人、命と勇気を与える人、使命をお忘れなく進んでください。
応援してます。神の御心がありますように!!
El-shaddai !!
by: voice | 2011/04/23 21:40 | URL [編集] | page top↑
# VOICEさん
泉のように湧き出る言葉と才能は眉毛が曲がるくらい悩まないと
ダメなのです。ぼくはアーティストなんかじゃありませんよ。
ぼくのこころはすさんでいます。勇気をもらいたいのはぼくの
ほうです。アーティストとは狂人のような優しさを持ったひと。
優しさのレベルがちがいます。おだやかに見えるひとほど悩んで
いるはず。抱え込む悩みの重さが『表現』のカンバス。
最初から雨にぬれたカンバス。傷ついたカンバス。
カンバスの前で首をかしげて、鏡ばかり眺めている人間は。

HOBO
by: Mr.HOBO | 2011/04/29 10:05 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

