スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | page top↑

聴こえてるよ

聴こえない声
でも ぼくには聴こえる
伝えたいことがあるんだもの
ちゃんと聴こえるさ

道に落っこちているやさしさ
雲の上にあるあこがれを
聴こえなくても伝わるんだと
喋れないぼくにだって
聴こえないぼくにだって
ちゃんとね

ママの弾くギターの音が
ぼくのこころに
指の動きがとても優しいから
温ったかい歌なんだと思う
ママの唄う歌が
ぼくのこころに

聴こえてるよ
ぼくにはわかる
伝えたいぼくがいるんだもの
唄えるさ


13:24 | GOOD ! | comments (7) | page top↑
あれはきっと愛だったんだよ | top | 神楽岡想い出通り

コメント

# こころの歌
わたしも歌います。
こころの歌。

夏の空を仰いで歌います。

そして時々うつ向いて、地面を見ながら、呟きましょう…
悲しみを。
by: 彼岸花さん | 2011/08/03 10:51 | URL [編集] | page top↑
# 彼岸花さん
元スピードの今井絵理子さんの息子さんは耳がきこえないそうです。
それでもママの唄う歌がわかるらしく、ギター一本でライブを
始めるみたいですね。ちいさなライブハウスで。
耳が聴こえるのに理解しようとしない、喋れるのに伝えようと
しない、
なんかなにもかも嫌になるときがあります。
地面を見ながらつぶやきましょう
悲しみを

HOBO
by: Mr.HOBO | 2011/08/03 11:48 | URL [編集] | page top↑
#
助けたくて言葉を選んでも上手く伝わらなくて、逆に傷つけてしまったり。
傷つけないように言葉を封印しても、逆にギクシャクするばかりで。
終いには『傷つきました』と言われて自分が深く傷ついたり・・・。(苦笑)

あ・・・・グサッ・・・グサグサグサ・・・・。


なんか、本当に何もかもが嫌になる時があります。
地面を見てつぶやいても、思いを馳せる相手には届かなくて。

ただ悲しい。
無力な自分が。人間の心の複雑さが。


覚悟を決めた母は強し!ですね。
なんだか記事と違ったコメントでごめんなさい。
by: そらまめ | 2011/08/03 22:54 | URL [編集] | page top↑
#
ごめんなさい。妙なコメント残してしまって。(反省)

『聴こえてるよ』って言葉がすごく優しくて温かくて、ちょっぴり
センチになってしまいました。
HOBOさんの詩は読んで目で見て優しい気持ちになりますね。
by: そらまめ | 2011/08/04 23:52 | URL [編集] | page top↑
# 間接レスごめんなさい。
そらさん。
貴女は今のままですてきよ。
そのきっぱりとした、でも本当は情にもろいご性格(でしょ?)。
とってもすてきでそして可愛いと思います。
わたしはさっぱりした人が好きなんだ♪

人生、そんないいことばかりじゃない。
でも、小さな幸せの積み重ねが本当の幸せ。

ここで貴女とHOBOさんとお話が出来るのも、
わたしにとっての幸せだよ~。

いつか、みんなで会えるといいね♪


by: 彼岸花さん | 2011/08/05 00:47 | URL [編集] | page top↑
# みなさんこんにちは!
わたくし、いま、北見市にきております。
ぜひ地図を開いてみてください。
わたしはホテルのロビーの横にあるパソコンで
ちょっとだけ。あした帰る予定ですのでこの件につきましては
ゆっくりと。
そらさん、彼岸花さん、北見は田舎ですよ~!

HOBO
by: Mr.HOBO | 2011/08/05 04:31 | URL [編集] | page top↑
#
HOBOさん。北見ですかあ!
今、地図見ましたが、だいぶ北ですねえ。

ホテルのロビー横のパソコンで。
それにしても、今朝、早起きでいらしたんですね。
眠れなくていらしたんですか。

お帰り、お気をつけてくださいね~。
by: 彼岸花さん | 2011/08/05 22:59 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

