スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | page top↑

あれはきっと愛だったんだよ

あれはきっと愛だったんだよ
そこにぼくは居たかったんだよ
ぼくの歌になってほしかったんだよ
風は通り過ぎていったんだよ
きみを連れていってしまったんだよ

ドアのまえに咲く花があったんだよ
石ころの横にそれはあったんだよ
ふたつ並んでいたかったんだよ
雨にぬれた夜もあったんだよ
でも肩を寄せれば笑えたんだよ

いつか
いつかきっと
手をつないで歩きたかったんだよ
いつか
いつかきっと
あれはきっと愛だったんだよ

あれはきっと愛だったんだよ
そこにぼくは居たかったんだよ
ぼくの歌になってほしかったんだよ
風は通り過ぎていったんだよ
きみを連れていってしまったんだよ



22:11 | VERY GOOD !! | comments (12) | page top↑
足で跨げる川 | top | 聴こえてるよ

コメント

# こんばんは。
この作品は歌詞ですか?
歌になってほしかった、
あれはきっと愛だったんだよ、
良いですね。リズムなんかも。

今日は2、3日まえよりは過ごしやすいでしょうか?
どうぞ、ご自愛下さい。
by: t・gray | 2011/08/14 00:38 | URL [編集] | page top↑
# t.grayさん
こんばんは、
いいえ、これは歌詞ではありませんよ。
なんか暑くて創作意欲がわきませんね。
毎日だらだらしてます。
講釈だけは尖っているのですがねぇ、やりきる根性に
欠けるのでしょうかね。ぜんぜん楽曲ができませんわ。
やはり仕事が充実しないと駄目なんでしょうか?


HOBO
by: Mr.HOBO | 2011/08/14 03:38 | URL [編集] | page top↑
# こんにちは。
NOBOさん、こんにちは。

この詩、なにかせつなく悲しく。
叶わなかった恋ほど、
失った恋ほど、
胸をいつまでもひりひり疼かせるものはありませんね。
愛があれば、ひとはどんな逆境にも耐えていける…

小さな紅い花は、どんな風に連れられて行ってしまったのでしょうか…。
by: 彼岸花さん | 2011/08/14 18:06 | URL [編集] | page top↑
# 彼岸花さん
まだ暑い盆を過ごしております。
お変わりありませんか?月と添い寝をして風邪でもひかれたら
大変だ。もう歳なんだから!笑
まあ、どの恋だとかあの恋だとかそんな作品でもないんですがね。
夜空の星だってそうじゃないですか。友人や恋人、天敵や。
いろんな模様が見えてくる。
あれ?きのうまで石の横で咲いていた花がなくなった!
ぼくは誰かに連れていかれたんだと思ったのです。それは石の
淋しそうな顔を見てると。なんとなくそんな気が。
想うものがあるということは幸福ですね。
たとえそれが叶わぬ恋だとしても、必ずまた次の星になって、


HOBO
by: Mr.HOBO | 2011/08/15 12:55 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんわ。(こちらは月曜の朝なのでおはようです、夏は13時間の時差です)
私の方もリンクをつけさせて頂きました。ありがとうございます!そちらはお盆でお休みですか?こちらは休みがとても少ないです、また一週間がんばります。
by: タロコ | 2011/08/15 18:32 | URL [編集] | page top↑
# タロコさん
タロコさん、ありがとう!
タロコさんのブログはとても素敵です。真摯で。
ぼくはあまりリンクを望まないのですが、それは去って行く
淋しさがあるから。みんなすぐやめてしまう。
ぼくのリンク仲間はとてもオリーブな人ばかり。自慢です。笑
末永くおつきあいしていただければと思います。
一週間がんばってください。
ぼくも明日から仕事です。
さっきアキレス腱にも言ってきかせました。
盆は終わりだって。

HOBO
by: Mr.HOBO | 2011/08/15 18:43 | URL [編集] | page top↑
# HOBOさんへ!!
素晴らしい詩をよく思考されることの、能力に、感服している次第です。
ところで、響君はお盆にはライドウしないのでしょうか?
明日私は田舎の、墓参りに行く予定ですが、HOBOさんは菩提寺がどこにあるのでしょういか?糖尿のほうはその後、如何ですか、
私は、肩の手術の後遺症で、辛い闘病生活を強いられています。
若いときの、ぐうたらな生活の天罰かな~と覚悟しています。汗)
ブログも大変な作業ですわね~^。しかし、何か、していないと、死期を早めるように思い、ポツポツと、継続している状態です。汗)
人生、生きていることが辛いものだと思うこのごろです。!
お元気にて!
by: 荒野鷹虎 | 2011/08/15 19:10 | URL [編集] | page top↑
# 鷹虎さんへ
彼とは連絡をとっておりません。
ぼくは戦力外を言い渡された立場ですから、もうぼくのほうから
彼と連絡をとることはないでしょう。
彼は純粋ですから、ここだけの話を本当のここだけの話と思うらしく、
もっと人間の裏を発言の注意点とするべきだと教えることに失敗しました。
ぼくはもうちがう場所におります。3•11からぼくは別人になったようです。
鷹虎さんもくれぐれもお身体に気をつけて!
八雲にいい温泉がありますよ。

HOBO
by: Mr.HOBO | 2011/08/15 19:43 | URL [編集] | page top↑
#
HOBOさん、アキレス腱、無事ですか?
こちらこそこれからもよろしくお願いします。
ところで、「オリーブな人」ってどんな人のことなんでしょう?
まだまだ暑いと聞いてます、ご自愛を!
by: タロコ | 2011/08/18 10:41 | URL [編集] | page top↑
# タロコさん
アキレス腱はだいぶいいようです。
店を始める前にいちどニューヨークのBARを見にいこうと
考えております。そちらの雰囲気のあるカフェやBARなどの
写真をアップしてください。タロコさんのすこし斜めなコラム
を添えて。『アンティークバータロココラム添え』みたいな。

HOBO.
by: Mr.HOBO | 2011/08/21 17:35 | URL [編集] | page top↑
#
バーもしくはカフェの写真ですね?
雰囲気ある、ってとこが大変むずかしいですが、努力します。(笑)
アンティークな感じがお好きってことでしょうかね?
by: タロコ ウラシマ | 2011/08/22 09:18 | URL [編集] | page top↑
# タロコさん
デザインだけではなく色とか入り口の看板や、
たたずまいの妙をタロコさんの写真とコラムで。
参考にさせていただきたい。
テーマは『アメリカ』ですから!

にゃんこ、夏を乗り越えましたか?

HOBO
by: Mr.HOBO | 2011/08/22 16:14 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

