
--:-- | スポンサー広告 | page top↑

靴ひも結んで

気にとめることのない僕の窓辺に
「勇気」と名付けた風が来る
抱きしめれば嬉しそうな和音と
胸の中でくりかえした言葉と
それが君だとわかっていたら
もっと素直になれるのにな
これが僕だとわかっていたら
ほころんだ春があるのにな

さあ!靴ひも結んで
今日こそ 君に会いに行こう
すり切れた膝の砂をほろって
強く強く踏み出そう


君のそばで眠る愛しい宝物を
僕の宝物として愛せるだろうか
突き放せば崩れそうな誇りと
もろくなった彼らとの絆と
いつか僕と君の宝物が
「家族」というものを振り返るとき
団欒の内側にある僕の覚悟を
試されるときが来るのかな

さあ!靴ひも結んで
今日こそ 君を迎えにいこう
躊躇してる僕の肩をたたいて
強く強く羽ばたこう

さあ!靴ひも結んで
今日こそ 君に会いにいこう
すり切れた膝の砂をほろって
強く強く踏み出そう!

01:04 | VERY GOOD !! | comments (10) | page top↑
石ころの眼はやさしい | top | 眠れない夜を抱いて

コメント

#
こんばんは。

靴紐を結ぶ行為って、何か自分に気合をいれる感じで。
うまく使っていますね!
気合は入りましたか?勇気をもって踏み出せましたか?
一歩踏み出した先に、新たな未来が見えてくるといいですね。

詩部門にランキング参加なんですね(^^)
ちゃんとランクリしておきますね!
by: きょう | 2008/03/26 00:06 | URL [編集] | page top↑
# きょうさん
そうなんです!感じなんですよ!感じ!
さあ!いくぞ!待ってろ!みたいな。
そんな感じ出てたら。
ランキング、バンドに引っ越しです。
いつも、きょうさん、ありがとう!
by: Mr.HOBO | 2008/03/26 23:58 | URL [編集] | page top↑
#
もろくなった彼らとの絆はどうしたら修復できるのでしょうか?難しいですよね。信じて思いあうことで家族になれたらと思います。
思い通りにならない事ってたくさんあるし、思いが伝わらないことも。諦めずに信じるしかないのかな?
家族団欒、私も憧れます。実現できるといいですね。














by: ひまわり | 2008/03/31 22:47 | URL [編集] | page top↑
# ひまわりさん
ひまわりさん、ありがとね!
by: Mr.HOBO | 2008/04/01 00:20 | URL [編集] | page top↑
#
コメントどうぞ。
by: SystemAdmin | 2008/04/01 23:59 | URL [編集] | page top↑
# ?
?????
by: Mr.HOBO | 2008/04/02 00:28 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2009/06/26 20:44 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2009/06/29 21:43 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは。
さあ!靴ひも結んで
今日こそ 君に会いに行こう
すり切れた膝の砂をほろって
強く強く踏み出そう

まさに、腹をくくって、立ち上がって行く感じでしょうか
腹をくくってね

動画を拝見しました
HOBOさんのステージはやはりMr.HOBOの空間であり
ギターの音色は不思議にあまく歌声はハスキー
そしてあえてセクシーと表現したいですね
by: t.gray | 2009/06/30 00:31 | URL [編集] | page top↑
# t.grayさんへ
「今日までそして明日から」のことですね?
セクシーですか。
んー、きっとぼくにとってGUITARや歌は「女性」なんでしょうかね。
不思議に甘いGUITARの音。ハスキー犬。
発表の場がほしいですね。認められたいということと違う、
わがままな世界を、ぼくだけの世界を!

この動画も友人の協力あってのこと。
感謝、感謝の気持ちを、東の空を眺めながら。
靴ひも結んで!

HOBO
by: Mr.HOBO | 2009/06/30 00:54 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

