スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | page top↑

なあ

強くなってほしいんだよ
ぼくは君に強くなってほしいんだ
むかし君は人混みの中でしゃがみこんだ
耳をふさいで震えていた
なあ
ぼくは君に強くなってほしいんだよ
いつか君の弾くピアノで唄えたらと思う
君の弾くピアノで唄ってみたいんだよ
なあ

ぼくの強さを少しわけてあげてもいいが
残念 ぼくも君のように震える夜を抱いている
むかしぼくがまだ若かったころ
君だってずいぶん輝いていただろう?
なあ
ぼくは君に強く生きてほしいんだよ
いつか君の弾くピアノで唄えたらと思う
君の弾くピアノで唄ってみたいんだよ
なあ

自分を安く売らないでほしい
ぼくだけの君でいてほしいんだよ
むかしぼくらはクリスマスの夜に結ばれた
だからこの時期になるといつも胸が痛くなるんだよ
なあ
雪が降るよそろそろタイヤを替えないとね
新しい雪にまた道をつけていこう
なあ
ぼくは君に強くなってほしいんだよ
いつか君の弾くピアノで唄えたらと思う
君の弾くピアノで唄ってみたいんだよ
なあ
04:36 | VERY GOOD !! | comments (4) | page top↑
時計 | top | 紙に書けないこと神に言えないこと

コメント

# No title
HOBOさんの「きみ」の弾くピアノとHOBOさんのうたごえ、是非聞いてみたいですねえ、いつか。「新しい雪にまた道をつけていこう」がすごく好きです。ありがとうございます。
by: タロコ | 2011/10/23 10:20 | URL [編集] | page top↑
# タロコさん
コメントありがとう、タロコさん。
とっても個人的な表現に純情を見ていただいたでしょうか?
ぼくは『きみ』に強くなってもらいたい。
『きみ』には頑張れという言葉はタブー、でもいまの『きみ』はそうじゃ
ないんですよ。自立ということについては誰もがそこで一度立ち止まる。
乗り越えていくタイミングときっかけが必要。『ぼく』がそのきっかけ
とタイミングになれればいいとは思っています。
『相棒』っていうんですか?自分を強くしてくれるかけがえのないひとの
ことを『相棒』って呼ぶんでしょうかね?

ほら、前を歩く女性の髪の隙間から見えものや、丸いかかと、
それはとてつもない個人的な憂鬱としてぼくたちの前にも立ちはだかる
んだろうんなあ。

HOBO
by: Mr.HOBO | 2011/10/23 12:47 | URL [編集] | page top↑
# No title
『強くなってもらいたい』という思い。
そればかりは本人にしか解決できなくて・・・きっと。
大切なヒトだと思うからこその血を流す覚悟は
時に『相棒』と呼ぶその相手には重すぎたり・・・きっと。

僕にはキミが必要。

沈みかけた時、その言葉だけでココロが強くなれると思うから。
『ぼく』にはそう伝えて欲しいな。
僕の歌にはキミのピアノが必要なんだって。


はぁ・・・・音と遊べるヒト達って羨ましいです・・・。(笑)
by: そらまめ | 2011/10/24 19:40 | URL [編集] | page top↑
# そらまめさん
音と遊んでないなあ、最近。
そらさん、コメ返遅くなってごめんなさい!飛び回ってましたあちこち。
べつにミュージシャンにならなくても音で遊べますよ、リコーダーとか
カスタネットとか、トライアングルとかメトロノームとか!笑
そらさんはピアノはやらなかったんすか?子供のころ。
今からでも遅くないと思いますよ。それこそ、好きかどうかですね。

想いが重荷になるのはおたがいツライ。でもね、言ってあげないと
駄目なんですよ。かならずこころに響くはずだから。病んでいるひとは
真っすぐですからね。でも、どこか甘えたところがあるんですね。
強くなりたいですね、こころにモッコリ筋肉を。モッコリですよ。

HOBO
by: Mr.HOBO | 2011/10/27 12:19 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

