
--:-- | スポンサー広告 | page top↑

葉っぱ

こうして
こうして葉っぱを眺めているとね
赤や黄色 茶色いのもある

まだ枝にしがみついている葉っぱ
もう土の上に落ちてしまった葉っぱ
風はいたずら 容赦なく

歩いた
ぼくは葉っぱの上を歩いてみた
まだ弾力のある葉っぱ
決してあきらめない葉っぱ
やがて雪の下敷きになる葉っぱ
まるで子を守る母のように

きれいだな
あれほど輝いた葉っぱ
春や夏を通りこして
やさしくそして強くなった葉っぱ
きれいだな
あれほど輝いた葉っぱ

また会おうね
寒い冬だよ
赤や黄色や茶色い葉っぱ
きれいだね
この日のために化粧したんだね
きれいだよ

寒いよ
雪が降るよ
11:13 | VERY GOOD !! | comments (6) | page top↑
そこにある落とし物のようなぼくに | top | 過去の道に

コメント

# No title
きれいですね・・・・・。

この世界と

この詩。


by: そらまめ | 2011/11/09 00:16 | URL [編集] | page top↑
# そらまめさんへ
落ちている葉っぱがあまりにも弾力があるんですよ。
予感と言うか、まだまだ行けるというか、色がいいで
すね、自然の色は。この季節は淋しいんですよ。
ほんとはね、冬眠したいぐらいですよ。枕元にポテチ
とかチョコをいっぱい置いて。あー、冬眠ですよ、
冬眠。熊さんになりたいですよ、
そらさん、冬眠ですよ、今はそんな時代ですって!

HOBO
by: Mr.HOBO | 2011/11/09 04:58 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは。
葉が落ちる様は一見寂しげな風景ですが
生命が内側で
来る春を目指して着々と準備をしているんでしょうね。

HOBOさんは、
クリスマスローズというお花、ご存知でいらっしゃいますか。
別名:雪起こし: と。
寒さに強く、冬枯れの大地で雪を持ち上げて花を咲かせるんです。
強くて美しい
お花です。
クリスマスローズ
by: t.gray | 2011/11/10 00:43 | URL [編集] | page top↑
# t.grayさん
クリスマスローズですか、、
聞いたことないですね。いい名前の花です。
強くて美しい花か、

今年は厳しいですよ、きっと、
厳しい冬になるような気がしますよ。
ぜったいそうだ。
備えるには不十分なこころですわ。
ほんとに冬眠したいんですよ。

HOBO
by: Mr.HOBO | 2011/11/10 02:23 | URL [編集] | page top↑
#
秋 素敵な季節ですね。
あっという間に冬になってしまいますが、
木々は、すぎていく季節を
なんの迷いも無く体現しているだけなのかな、、、。
そんな気持ちになりました。
by: fishhead | 2011/11/10 15:17 | URL [編集] | page top↑
# fishheadさんへ
ん~
おそらくそうなんでしょう
迷いはないはずですよ。
でなければこんなに美しく散れるはずがない。
そう思いますよ。
散ったあとでも主張するこの生き様は、強すぎる!
fishheadさん、急にいなくならないでくださいね。
もういちどリンクさせてもらいますから!笑


HOBO
by: Mr.HOBO | 2011/11/10 19:34 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

