
--:-- | スポンサー広告 | page top↑

過去なんてボクの抜け殻ですよ。

一歩踏み出そうとすれば
そこには過去にまみれたボクがいるんですよ
一歩踏み出そうとすれば
そこには過去にまみれたボクがいるんですよ


唄うことができるのは
伝えたいことがあるからなんですよ
伝えたいことがあるのに
ボクはまだ唄えずにいるんですよ
過去なんてものはそこいらに転がってるんですよ
空き缶のように蹴飛ばすんですよ


〈いま〉はすぐに過去になるんですよ
だけど〈過去〉がボクを作るわけじゃないんですよ
〈過去〉なんてボクの抜け殻ですよ
そこいらにある
09:10 | VERY GOOD !! | comments (2) | page top↑
番人 | top | ビルの谷間から

コメント

#
過去は抜け殻…Goodな表現ですね。そうそう過去は踏み台です。ホップステップジャンプする踏み台にすぎないのです…過去を振り返っても何も得られません。20代に戻れたら~なんて思うことがあるけど…きっと同じ生き方をしていたと思いますよ。人間の本質は変われないと…変わった振りをして意気がって生きている振りをしているだけ…HOBOさんは、きっと体は大きいけど気持ちはちっちゃい寂しがりやさんだと想像してます。 ナルシストですね…きっと。
by: SystemAdmin | 2011/12/12 09:11 | URL [編集] | page top↑
# タイトル
名無しのごんべえさん

まあ、いいこと悪いことすべてについて反省し克服し
前進するぼくらですからね、過去がぼくたちを作るん
でしょう。過去なんかどうでもいいと言ってなげやりな
HOBOに映るでしょうが、そうでもないんですよ、じつは。
過去は踏み台。いいこと言いますね。いいことはさらに増幅させ、
悪いことはけしてくりかえさず。

笑っちゃいます。
ぼくは気持ちはでかいんですよ。気がちいさいだけで。
〈ちっちゃい〉っていうとなんかちんけな役立たずのようですね。
そうなんですがね。寂しがりやさん。それはそうかもしない。
ナルシスト?ナルシストならもっと痩せる努力をするんじゃ
ないかなあ?太ったナルシスト。受ける。
ぼくは〈キモタク〉ですよ。笑

HOBO
by: Mr.HOBO | 2011/12/13 09:23 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

