スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | page top↑

天秤は今日も半端な位置に止まり

制御する力は人間だけに与えられた
全ての欲を上手くコントロールする力のことだ
金さえあれば満たされる欲もあるだろう
それはけして恋と呼べるような透き通ったものではない
欲を満たすためには自分を食いつぶす方法と
欲そのものを食ってしまう方法がある
天秤はいつも半端な位置に止まり
わたしはまた堕ちてゆくのだ


向こう側にいけばそれはまた居心地がよく
わたしは法の外側にむかう黒くて長い汽車に乗っていた
風はどちらかに媚をうることはないのだが
ずいぶんとやさしい歌のように揺れた
誰を抱くこともなくいつも自分を抱いていたわたしは
やるせない幻に恋をするのだ


誰の顔にも〈異常〉とは書いていないぞ
それをどこで誰がどうして判断するというのだ?
制御する力は人間だけに与えられた
全ての欲をコントロールする力のことだ
天秤は今日も半端な位置に止まる
どちらにもはっきりと傾かないなんておかしいだろう?
おかしいと思うよ
わたしは



08:25 | VERY GOOD !! | comments (0) | page top↑
戻る場所 | top | ふるえながら

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

