スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | page top↑

落書き

ぼくの20年後を描いてほしい
あの放課後の美術室で待ち合わせしよう
もっとやさしい目をしてるだろう?
顎だってそんなに丸くないさ
なあ きみの未来はどんなだろうね?
西陽がこんなにながくなるのは
想いが重なる明日があるから

真っ白いシャツ
オニツカのバッシュ
メトロノームのふた
風になびく国旗
半熟の目玉

コーヒーの香り
冷たいフラフープ
汗臭いジャージ
パレットに浮かぶ虹
空に描いた道
凸凹の影
さよならのうた

ブリキのように固い孤独を
ぼくはポケットのなかに隠している
こんなにこんなに こんなになるまで

なあ ぼくの未来はどんなだろうね?
くしゃくしゃになった通知箋で紙飛行機をつくろう
ほんとうにあの夏8月の空を飛べるのなら
あの放課後の美術室まで飛んでいこう
ぼくの20年後を描いてほしい
きっとずっときみを
ぼくは見てる

03:46 | GOOD ! | comments (0) | page top↑
風はさすらいの唄に似て〈再投稿〉 | top | しあわせをつないでいこう

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

