スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | page top↑

薬局のぼくちゃん

泣いたりした
笑ったりも
怒ったりもしたな
いいなあ 
そんなことっていいよな

誰に問いかける?
誰と手をつないだりする?
誰と生きるんだい?

ボクは結局ひとりになった
こうして自分に問いかけている
こうして自分と手をつないでいる
こうしてボクと生きている


鳥かごの左端がぼくちゃんの寝床
薬局のぼくちゃんはいつもひとりぽっち
本当のことを誰に打ち明けるのだろう?
本当の自分をどうやって折りたたむのだろう?
本当の声は誰に聴かせるのだろう?
いつも「ダイジョウブ、ダイジョウブ」
今日だってきっと明日だって「ダイジョウブ、ダイジョウブ」
5階南301号室のおばあちゃんが苦しそうですよぼくちゃん
311号室の赤ちゃんは夜泣きしますよぼくちゃん
大変です急患ですよぼくちゃん
ダイジョウブダイジョウブ
いつもダイジョウブ

ありがとうぼくちゃん
ダイジョウブダイジョウブぼくちゃん
ありがとうぼくちゃん
きみがいちばんひとりぽっち
ボクより
ひとりぽっち

ダイジョウブだって

笑っちゃった



05:22 | GOOD ! | comments (1) | page top↑
凸凹を越えた愛だったな | top | 意志の階段

コメント

# 春の雪
今日は北大も入学式でしたね‥春の雪、羽田空港からいっぺんに、雪のなか。
ぼくちゃん、大丈夫と皆さんに、そして、自分にも言ってたりして?
誰が、教えたのかなあ。
HOBOさんも大丈夫、私も大丈夫よ。
by: t.gray | 2012/04/06 18:17 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

