
--:-- | スポンサー広告 | page top↑

ママの夢

勉強なんてできなくたっていい
しなくてもいいという意味じゃないぞ
机の上で学べるものなんか!

君の詩はなかなかだな
その中で息をする君が居るね
淋しそうな君はいやだな
君のママもそう願うはずだから

塾だって家庭教師だって
君のやる気の源にある
「頑張れ!」と言えば
そっぽをむく君だものね

書くということは考えることだから
君は詩の中では笑えるんだね
向き合える場所があるのだから
君は幸せだな
寄り添わなきゃ逸れてしまう
僕も同じだもの

人は弱いんだってさ
ひとりじゃ生きて行けない
支える周りがあるということを
忘れないでほしいな

ねぇ
自分で歩いてほしいんだな
切り開く強さをもってほしいな
勉強なんかできなくたっていい
自分らしく生きてくれたらそれでいい
机の上の教科書をちょっとずらして
「夢」を並べてみたらどうだ!
君の夢 君だけの夢を
穴があくまで
穴があくまで見つめるといい!

勉強なんてできなくたっていい
自分らしく生きるといい
穴があくほど見た後に
やるべきことをやればいい
やるべきことをね

ねぇ
君の道は
ママの夢なんだな
13:00 | GOOD ! | comments (2) | page top↑
MY HOME TOWN | top | 踵をかえして

コメント

#
こんばんは。
息子は机の上で勉強する時期も終わり、
いよいよ社会へと出ていきました。
で今年成人式を迎えた息子にも贈りたい
言葉がたくさんありますね。
>自分で歩いてほしいんだな
切り開く強さをもってほしいな
同じ気持ちから、子供の名前に、
「拓」という文字をつけたんですよ。
by: きょう | 2008/04/18 00:52 | URL [編集] | page top↑
# きょうさん
成人式ですか。
これからですね。社会に出てからのほうが長いですからね。
こころの強い人になってほしいですね!子供と向き合う仕事を
してから親の気持ちが少し解ってきました。
「気づく」には時間を要するものなんですね、なんでも!
by: Mr.HOBO | 2008/04/18 02:04 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

