
--:-- | スポンサー広告 | page top↑

HELLO! MR.BASSMAN

おれはパーツじゃない
休憩時間に煙草をくゆらせ
憂鬱をもみ消して

主任は朝から部長にどやされる
ちいさな声で床を見詰めて
言い訳をくりかえすだけ
「代替えが居るから」と
今日も際まで追いつめられる
沸騰した殺意が
ポケットのなかで肥大する

夫を殺して無実になった女が居る
普通じゃない正義がまかり通る
なにが普通か解らなくなる

川のふちに建つおれの働く工場
赤と白 ストライプの煙突
咳き込みながら見上げる空に
ブルースを呟いてみる

戻りたい!
作業着を脱ぎ捨てて
帰りたい!
あの路地裏の

Hello! Mr.Bassman
おまえのベースで歌いたい
Hello! Mr.Bassman
Gのブルースをつま弾いてくれ

酔っぱらい相手のあの店
「自分らしくない!」と
飛び出した路地裏のあの店
すり切れた作業着
似合わないネクタイ
すり減った奥歯
捨てたはずのハープに
ため息を強く吹き込んで

Hello! Mr.Bassman
おまえは あの日のままか
Hello! Mr.bassman
Gのブルースをつま弾いてくれ

戻れない!
守るべき人が居る
帰れない!
あの路地裏の

おれはパーツじゃない
休憩時間に煙草をくゆらせ
憂鬱をもみ消して

15:57 | NO GOOD | comments (2) | page top↑
凸凹な影 | top | 子守唄

コメント

#
帰りたい場所があるならそこを目指していけばいいのに、『代替』で済ませてしまう。
すり替え、ごまかし。空しいですね。
by: 唐変僕 | 2008/05/02 09:52 | URL [編集] | page top↑
#
そうできない空しさを詩ってるんですが。伝わらない
ですかね。むずかしいな、詩は。
by: Mr.HOBO | 2008/05/02 22:55 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

