
--:-- | スポンサー広告 | page top↑

生活の柄

ありふれたフレーズは
君には似合わないだろうな
丘をなでる風の歌か
それとも風に埋もれる丘なのか

「幸せ」は行き着く場所じゃない
想い 感じとるものなんだな

この場所から見えるものを
だれの幸せとして理解しよう
分け合って噛みしめるなら
それが君に贈るフレーズだな

「自分」って見つめるものじゃない
強く 突き放すものなんだな

錆ついたドアの向こうにある
風のふく丘に君はいるのかな
こじ開けようとすると
君は逃げてしまうだろうな

「自由」って与えられるものじゃない
やはり 感じとるものなんだな

今来た道をひき返すなら
足跡を眼に焼き付けたほうがいいな
平坦な道に咲く花なんか
そうだな 夢のような一瞬だ

「夢」は描くものじゃない
いつか 色あせるキャンバスに似た

眼に映るものすべてを
生活の柄として受け止めよう
はすっぱに見える君のおでこに
挨拶がわりのキスをしよう

「幸せ」は行き着く場所じゃない
想い 感じとるものなんだな
06:02 | NO GOOD | comments (2) | page top↑
LOVE | top | 翳りない空を見上げて

コメント

#
幸せは行きつく場所じゃない。幸せは想い感じとるもの。
ええ、そうですね。確かに
私の行きつく場所はいったいどこなのか。
これから私は高く硬いガラスの天井に風穴をあけるために
戦いつづけますかあ!

by: t.gray | 2008/08/12 22:54 | URL [編集] | page top↑
# t.grayさん
風穴ですか。
床に掘るなら力が入りますが、天井の、ましてガラス素材は
きついと思いますよ。充分、床に養生してください。
風穴は心のどこかにしたほうがいいと思いますよ。
こころの持ち方で!
by: Mr.HOBO | 2008/08/13 00:50 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

