スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | page top↑

あるじの財布

わたしは膨らんだことがない
膨らんだためしがない
あるじはわたしを膨らませようとするが
わたしは膨らんだ記憶がない
あるじの上着の内ポケットにある
わたしは あるじの財布である

人を幸せにする仕事だとあるじは言う
じゃあ もっと膨らんでいいのに
膨らまないのはオレの甲斐性が無いから
あるじは笑う
表ばかり光るわたしに
あるじの想いが滲みわたる
「膨らみたいか?」と訊かれたら
「いまのままでいいよ」と
わたしは答えるだろう

わたしは少しすり切れた
でも そこに染み込むあるじの汗が
なにより嬉しいのだ

ありがとう

18:28 | VERY VERY !!! | comments (6) | page top↑
「あの娘に会ったらよろしく」・・・と | top | 選ばれた椅子

コメント

#
しばらくでした、!お元気でしょうか。
段々寒くなりました。私の財布は空っぽですが、

頭脳というお札が、膨らんでいるようです。

時に、から財布を持って歩いてもいいのではないかな~と思いました。

お体大丈夫ですか?ご自愛ください。!
by: 荒野鷹虎 | 2008/08/30 17:00 | URL [編集] | page top↑
# 鷹虎さん!
ありがとうございます!
ほんとうにありがとうございます!
なんかそんな気持ちです!
by: Mr.HOBO | 2008/08/31 01:57 | URL [編集] | page top↑
# 想いがいっぱいだったら
お財布、って何なのでしょうね。
考えてみれば不思議なものです。
お金は入ってきたと思うと、すぐに出ていってしまう。

人の心とお財布は似たようなものなんですね。
他人はいわば、通り過ぎてゆくお金のようなもの。
いっぱいだから幸せとは限らない。
空っぽでも、満ち足りていることがある。
いっぱいで楽しいこともある。

でもずうっ空っぽでいることはやはり耐えがたい。
私もHOBOさんのお財布の中の、一円玉くらいの
重さの硬貨でいられるかな?
by: 沈丁花さん | 2009/05/21 23:16 | URL [編集] | page top↑
# 空気入れ
愉快なリズムのある詩で、クスッといった感じ。
私のものもなかなか膨らみませんね。
(その代わり夢をいっぱい詰め込むのさ!)
で、風船なぞ飛ばして遠くの国に逃避行~♪
by: 森野帽子 | 2009/05/22 02:41 | URL [編集] | page top↑
# おはようございます!沈丁花さん
 ぼくは数年前まで財布を持っていませんでした。インポケットというやつで、ミュージシャンが財布を持つなんて考えられませんでした。とても計画性があるようでカッコ悪いと思いました。なんか変です。笑
 やはり自由人はシルバーのマネークリップに無造作にたたまれたマン札を。そしてジーンズのポケットに少しのコインを。財布を持つようになったHOBOはついに「社会人」になったのです。やー、参った参った。
コメント有り難うございます、沈丁花さん。
ではまた来週!

HOBO
by: Mr.HOBO | 2009/05/22 04:46 | URL [編集] | page top↑
# おはようございます!森野さん!
膨らみますよー!
そしてすぐにしぼむのです、ぼくの財布。
チープインマイ財布。
チープインマイハート!
森野さんは逃げたいのですか?
麻生ようこですね。

HOBO
by: Mr.HOBO | 2009/05/22 04:52 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

