スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | page top↑

前夜

裁判長!
俺はやってないよ
もともと嘘だらけの階段だもの
つまずき倒れる場所ぐらい
俺に決めさせてくれないか?

裁判長!
盲目の指先に爪はないよ
明日剥がされてしまうのだから
街灯が照らす途は埃だらけで
ざらつきを楽しむ邪心のようだ

裁判長!
陪審員の息は酒臭くないか?
真実を見極める眼鏡はあるか?
金縛りのような牙に似た求刑を
瞬間 踵を返す俺だもの

裁判長!
あなたの愛するものは何だ?
前例のないこの卑猥な正義か?
帳じりのあった完璧な調書か?
事務的にこなす流暢な弁論か?

裁判長!
俺はやってないよ
もともと傷だらけの内側に
容赦ない裁きの雨が降るだろう
根の無い草に成り下がれ!

なあ!
俺は誰だ?
なあ!
俺は誰なんだ?
裁判長!
俺はやってない!
やってないんだよ!
21:50 | NO GOOD | comments (2) | page top↑
屈辱を埋める穴 | top | ポケットの中は淋しさでいっぱい

コメント

#
こんんちは。曖昧な記憶の中から、ユダヤのユタでしょうか?キリストが処刑され血の雨が降り、母と妹が死の谷から病が癒え再び巡り会う。神の心はときとして邪心にもなりうるのでしょうか。天国から突然地獄へつきおとされないよう、戒めでしょうか?戯曲的、宗教的、厳かな感ですね。漠然とただこの場面が私のなかにあらわれました。
by: t.gray | 2008/10/08 15:50 | URL [編集] | page top↑
# t.grayさん
いや、そんな高尚なHOBOではないのです。
だからなにもかもいやになるのです。
下の下だ、おれは。地獄におちる。
あー!
by: Mr.HOBO | 2008/10/08 23:52 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

